« いろいろと | トップページ | 日記絵(お絵描き掲示板絵)040508 »

2004年5月 7日 (金)

コミティア68(5/4)参加

 前日はひたすら突発無料ちらしの準備に追われる、午前三時頃就寝。
 5/4/5時半に起床。今回は宅配を出すのが間に合わなかったので、当日の荷物全てを自力で会場に運ぶことに。

地下鉄の乗り換え時など、どうしても通らねばならない階段を数箇所へろへろになりながら登り、どうにか会場に到着。連休ということでゆりかもめがもっと混雑するのかと思っていたが、予想外に空いていた様子。思ったより早く、8:50頃東4ホールに到着。サークル入場の開始を待ち入場。設営とちらし漫画の製本(ホッチキス留め)を行う。しばらくしてうぃ氏到着。
 11:00会場。新刊のCG集はレヴォで既に発売開始しているものの、やはり新刊中心に出る。ちらしまんがはアンケートの販売冊数には当然カウントしていないのだが、ちらしまんがの出方はいつもの本の新刊とほぼ同じぐらいの状態。

・いろんな人が来たり。
・半脱ぎ水着絵画の権威であるほづみないき氏から、ちらしまんがの「ヌー○ラ」を激しくつっこまれる(笑)
倉澤さんといいほづみさんといいHIRO.PONさんといい、最近みんなえちぃだなっ(笑)
・翌日サイトを見て知ったのだけど「"裏"日本工業新聞」のタニグチリウイチさんがウチのスペースにいらっしゃっていた事が判明。(2004.05.04の記事)
・スク水割烹着の世界的権威であるうぃ氏に留守を頼み昼過ぎにちょっと会場内を探すも、既に完売していたところがほとんどで目当てのものは今回も買えず。

 15:30終了。宅配を出して会場を後にする。うぃ氏がヲタクにあるまじきメジャーなDVDを購入するらしいので、どんなものなのかその歴史的現場の目撃者となるべく秋葉原に移動。なぜか駅前の模型方面の各店で、魔改造用の材料と思われるものをものすごい勢いで探し回るうぃ氏(よこはまフィギュア屋敷オーナー)。見つからなかったらしく、秋葉原の虚空に向かって咆哮しつつ移転したアソビットに。ヲタクにあるまじきオサレでメジャーなDVDを購入するところを確認し、とらのあなに移動。自分も単行本などを買ったりしつつ帰宅の電車に乗る。

 帰宅後風呂に入り就寝。じわじわと肩に筋肉痛が…(^^;

|

« いろいろと | トップページ | 日記絵(お絵描き掲示板絵)040508 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/555832

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア68(5/4)参加:

« いろいろと | トップページ | 日記絵(お絵描き掲示板絵)040508 »