« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月29日 (火)

日記絵(お絵描き掲示板絵)0406029

たぶん帰宅途中のようす。

続きを読む "日記絵(お絵描き掲示板絵)0406029"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと段落

どうにか先日のサンクリ24新刊の同人ショップ受注分を、全部発送完了。
CD-Rメディアの650Mは、電器店探しまわってもまとまった数が見つからなくなってきているので、今回から家電量販店のネット通販でまとめて買うことにしたり。そろそろ700Mにしたほうが良いのかな?

早く夏コミの新刊に掛からねば(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月26日 (土)

SpaceShipOneたんとWhiteKnightたん

うぉぉっ

さひろさんが
SpaceShipOneたんとWhiteKnightたんの絵をっ

こっこれは、つまり噴射終了後にSpaceShipOneたんはえびぞりのポーズをとりながら、
手に溶けない円盤状のチョコをばらまいたりするわけですねっ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

無人惑星サヴァイヴ(#35)

メルヒェン少女シャアラたん。

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#35)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月24日 (木)

日記絵(お絵描き掲示板絵)0406024

aw040624

あまりの暑さに思わず描いてみたりした、夏のキャンプにありがちな図。
ちょっと透けすぎな気もするけど、そういう素材のシャツなのだということで(笑)。

お絵かき掲示板で描くとなぜか頭身が低く(頭がでかく)なるよーな気が。視点と画面の位置関係が原因だろーか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月22日 (火)

あつい

 朝のニュースでSpaceShipOneの成功を知ったり。40年前に国家機関がB-52とX-15でやっていた事を、民間機が実現する時代なのだな。ロシアにも似たような構成(発射母機は既存の機体で)の計画があったはずだけど、アレはその後どーなったんだろう。

はたして最初にSpaceShipOneたんを萌え擬人化するのは誰だろうか(爆)。
そしてそれを見て、極東の某島国人の奇怪な感性に恐怖するまぢめな米国の宇宙関係者達…(ぉぃ)


 炎天下を自転車こいで、銀行行ったりサンクリ新刊の同人ショップ受注分の為の準備であちこち行ったり。家に戻ってひたすらプリントアウトと裁断作業。腕がへろへろに。なんか既に梅雨明けしているよーな気もしたり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年6月21日 (月)

サンクリ24

 というわけで昨日(6/20)はサンシャインクリエイション24に参加。

続きを読む "サンクリ24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月18日 (金)

無人惑星サヴァイヴ(#34)

メノリ様腰を振る。

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#34)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月17日 (木)

日記絵(お絵描き掲示板絵)0406017

搾ってる人。
aw040617

この季節に全国各地で発生が予測される状況を示す図。
なんかお絵かき掲示板に久しぶりに描いたら、えらい時間掛かってしまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月16日 (水)

いろいろ

どうにか新刊作業が完了したので、サンクリ24の搬入荷物を荷造りして発送。(6/15)
今週は郵便局とかに行く用事が妙に多い気が。思わず忘れそうなのでおぼえがき。

6/17 サンクリ24宅配搬入の到着期限 (*完了)
6/18 サンクリ25申込締切(←郵送の場合の消印有効日)
6/18 サンクリ24用のおつり両替(土曜は両替機が動いてないので)
6/20 サンクリ24
6/21 夏コミのカタログ通販申し込み(払い込み)〆切
6/23 コミティア69申込〆切 (*申込み済み)

6/17の荷物発送と6/23のコミティア申し込みは既に完了済みだが
どーも今週と来週にいろいろと集中しているようだ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月14日 (月)

へなへな

サンクリ24向け新刊作業の為、18時間連続で塗り作業。おかげでPhotoShopCSの操作にもだいぶ慣れてきたり。(今まで5.0でやって来た操作と同じことが同じ速度で出来るようになったというレベルだけど) どうにか間に合うメドは立ったものの指がへなへなに。どーも今の持ち方だと、タブレットのペンが接触する中指の第一関節に負荷が集中して、だんだんとペンを移動する精度が低下するような気がする。 まだまだ作業手順に検討の余地があるか。

いかん、搬入荷物の準備もせねば。

(追記6/16) その後感想フォームより教えていただいた情報によると、最近のタイプのペンではペン軸の部分が太くなっていて、負荷が掛かりにくいかもという話もあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月11日 (金)

無人惑星サヴァイヴ(#33)

闘うシャアラたん祭

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#33)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 7日 (月)

むしあつい

ひたすらサンクリ24に出す予定の新刊の作業。最近変えたペンにまだ慣れないのか指がへろへろに。これが完成してもすぐに次の夏コミ新刊に掛からないと、7月中旬の夏コミの入稿〆切には間に合わないのだな…(汗)

消しゴムかす回収専用の卓上掃除機(乾電池のやつ)の導入をちょっと考えてみたりするこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 4日 (金)

無人惑星サヴァイヴ(#32)

ウツボカヅラもどき再登場

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#32)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 3日 (木)

日記絵20040603

作業の合い間にふと頭にわいたものを
10分で描いてみる練習。

0603a

梅雨時の木造校舎の廊下(板張り)って、外に面したあたりが水浸しになると滑りまくりだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »