« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004年7月31日 (土)

日記絵(お絵描き掲示板絵)040731

aw040731

あついのでアイスを食べる人の絵などを描いてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいかわらずウイルスが

定期的に書いておかねばなるまい(^^;

相変わらずというか、むしろまた増え始めたというか、毎日2,30通近いNETSKYが届くです。(ほとんどがPとQ)


頼むから一度オンラインスキャンとかしてみてください(^^;>対策して無い人

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp (ウイルスバスターオンラインスキャン)

http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2004/03/worm_netsky.html

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月30日 (金)

無人惑星サヴァイヴ(#40)

カオル君動揺する

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#40)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月29日 (木)

夏コミ新刊入稿完了

どうにか原稿を完成させて、朝起きたら雨が降っている。
どうも一日降り続くようなので、駅まで歩く。それだけで汗だくに(^^;
都心に移動して、同人印刷所の東京事務所に向かう。早めの時間帯で行ったのが良かったのかすぐに入稿完了。帰りに八重洲ブックセンターに寄る。書店を出るとさっきまで土砂降りだったのがいつのまにか晴れ間が。蒸し暑い。暑さ(というか湿度)でへろへろになり秋葉原に寄る気力は残っていなかったのでそのまま帰宅。

これでとりあえず新刊一種はほぼ確実に出せる予定です。

表紙の絵をこっちにアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月24日 (土)

日記絵20040724(夏コミ新刊表紙線画)

現在製作中の夏コミの新刊「Loincloth Planet」の表紙の線画

続きを読む "日記絵20040724(夏コミ新刊表紙線画)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月17日 (土)

日記絵20040717(夏コミ新刊表紙下描き)

現在製作中の夏コミの新刊の表紙の下描き。

続きを読む "日記絵20040717(夏コミ新刊表紙下描き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ

ひたすら夏コミ新刊の作業

作業中の冷却効率を向上させる為に1600円のクリップファンを導入。本棚の隅にくっつけてみる。
涼しいけど結構音がでかい。ファンが小さいしそのへんは良しとするか。

夏コミのカタログが届く。
こ、この表紙はっ!川原由唯氏(巨乳猫耳絵描き)が観たら激しく反応しながらトランス状態に入りそうな絵だ。

自分のスペースの周辺を見てみる。今回はいつもと違う列なのでどんな感じかなと思ったら、ここ数年近所に配置されることの多いサークルが沢山。ジャンル(ジャンル内のもっと細かい分類?)ごと列が動いたという感じかも。なんとなくサークル参加者の平均年齢が高そうなエリアになりそうな予感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月14日 (水)

だらだら

ひたすら夏コミ新刊の作業に明け暮れる。

一日机に座ってると眼がしょぼしょぼに。目薬の消費量が増加中。
考える速さで、デッサンとかパース付けとかが出来るようになりたいものだ(無理)

昨日と一昨日が暑すぎたせいか、今日はわりと過ごしやすいような気もしたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月11日 (日)

せんきょとか

深夜の二時ごろふとTBSにチャンネル変えたら「AKIRA」をやってたので思わず見てしまったり。10年ぶりぐらいに観るけど、結構内容忘れてるな…。今だったらCGで処理しそうなメカ(鉄雄をスキャンしてるCTみたいなのとか)も全部手描きぽかったりして、絵的なところは今でも見劣りしないというかさすがというか。

先日イノセンスを見たときに流れた予告映像ではそうは思わなかったのだが、AKIRAの合い間のCMとしてスチームボーイの予告映像を観ると、大友作品であるにもかかわらず、女の子キャラがかわいくなってきている(AKIRA当時と比較して)ということに気付いたり(笑)

結局最後まで観てプリキュア放送開始時間頃に起床。録画したマリ見てを観た後「マシュマロ通信」を観る。

なんか雨が降り出しそうな気配だったので
午前のうちに投票に行ってきたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 8日 (木)

無人惑星サヴァイヴ(#37)

メノリ様ゲロを吐く。

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#37)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記絵(お絵描き掲示板絵)040708

aw040708

あまりの暑さになんだか
いいかげんな制服になってしまったり(ぉぃ)

袖のラインはこっちこっちみたいに一本のほうがすっきりしたな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 7日 (水)

レンタル鯖?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/07/3797.html
http://www.sakura.ad.jp/news/20040706-001.news

こ、これはどうしたものか・・・
うちのメインのページ(http://awatake.jpn.org/wp/)は現在「さくらウェブ」のパーソナルなのだけど、
この価格は…従来のサービスに入っていたユーザーは
どーいう事になるのだろうか?

movable type稼動させても良いとかなら
検討しておく必要があるかもしれず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 2日 (金)

80年代飲料

コンビニに行ったらメローイエローの復刻版というのが置いてあったので即時購入。

めろーいえろー

飲むのは18年ぶりぐらいのような気がしたり。こういう味だったっけ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年7月 1日 (木)

新作カラー絵(awat140)完成

新作カラー絵(awat140)完成したのでアップしました。

awat140

二年ほど前に描いたawat107と似たような状況をまた描いてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »