« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月31日 (火)

あつい

銀行に行ったりスーパーに行ったりといろいろと用事に追われる。
午後からは風も弱くなってきてとにかく暑い。日曜の寒さはいったいなんだったのだろぅ。
いつのまにか今日で八月は終わりなのだな。

残暑見舞い絵まだ描いてない…(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月30日 (月)

コミティア69

天気予報どおり朝から雨。気温はかなり低いが駅まで歩くと結構暑い上に横殴りの雨にぬれたり。
ゆりかもめを降りてビッグサイトに到着。まず目に入ったのはワンフェスに向かう人々の大行列。行列を横切ることになるので買い物は東館側のコンビニでする事にして東館に向かう…なんだか妙に人が多い…と思ったら間もなく見えてくる何か別のイベントの入場口のようなもの。どうもCity系のイベントがあるらしい。どうりで歩いている人々の男女比に偏りがあるわけだ。
東館に到着するもこれまでにコミティアのコの字も目撃できず…もしかして場所(入場経路)を間違えたのだろうか…と思ったらエスカレーターにそれらしき表示が。とりあえずコンビニで飲み物を購入したあと入場。外が寒いということもあるが館内がむぁっと暑い。今回は歩きのタイムロスで電車をいつもの2本後のに乗ったので設営準備に追われる。
11:00会場。今回は夏コミの新刊しか置いていないので、おそらく例年の夏コミ後のコミティアと同じような出方か。今回も事前チェックを忘れていたために挨拶にはまるでまわれず…
新刊も無いからと油断してたせいか、用意したちらしが予定よりかなり早く全部出てしまう。
蒸し暑い…
15:30終了。やはり例年通りの出方。去年の夏コミ後よりちょっと多いぐらいの成績だった。
ビッグサイトの食堂は混んでるようだったので秋葉原に移動。先日復活したヤマギワソフトに行ってみる。
まだ建築したての接着剤のような塗料のようなにおいがしたり。エスカレータの壁面にぺたぺた貼ってあったヲタアニメやエロゲーのポスターやら看板が無くなっている…そのあと同人ショップ各店を見て回ろうと思うも、ワンフェス帰りの人々か、いつも以上に巨大なバッグを抱えたり背負ったりした人々が大量にいて、移動が極めて困難な気配。入ると出られなくなりそうな気がしたのでとりあえず今日は帰還する事にする。
19:30帰還。今回は行きも帰りも雨に降られたような。

なんとなく今年の参加しているイベントは、ことごとく雨に降られているような気がする…(^^;

というわけで、どうもありがとうございました>来ていただいた方々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月29日 (日)

コミティア69で置いていたちらしのようならくがき

というわけでコミティア69に参加してきました。

予想よりも早くちらしが全部出てしまったので、とりあえず今日置いていたちらし(というからくがき)をアップしてみるです。

0829a

コミティア当日については後ほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月28日 (土)

ぐはぁっ

明日のコミティア69の準備中。

なんとかCG集の袋詰めとか見本のプリントアウトとかが完了。
ちらしは…ちらしまんがは時間的に無理なので(^^; なんからくがきをこれから描くです(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金)

日記絵(お絵描き掲示板絵)040827

なつが終わってしまう…
今年も漫画を描いたり埋立地の巨大建造物の中で漫画を売ったりして明け暮れたような。

続きを読む "日記絵(お絵描き掲示板絵)040827"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来惑星ザルドスが入ってない

科学者って何を基準に科学者なのかな?

科学者が選ぶSF映画
これ↓
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/27/0238206&topic=50

くわっ なんで未来惑星ザルドスが入ってないですかっ!(ぉ)
回答者側が意識して娯楽でメジャーなものを挙げたのかな?


SFアニメのランキングとか作ったらトンデモないのが上位に来そうな予感(汗)


(2006.04.03追加)
いつのまにかこんなに安く…(^^; 自分が買ったときは確か二千円以上だったはず(^^;;
*キャンペーン商品なので二枚セットで買った場合の価格らしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月26日 (木)

無人惑星サヴァイヴ(#44)

なんと。
シャアラたんとハワードの出番が無いまま来週に続くとは(汗)

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#44)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ準備

CG集の同人ショップ分とコミティア69分のCD-R焼き作業に明け暮れる。

ちらしもなんか作らんといかんし、残暑見舞絵も早く描かんと
時期を逸するし(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月25日 (水)

なんか台風が

週末あたりにでかい台風がやってきそうな感じだけど
日曜のコミティアにぶつかりそうな予感…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月24日 (火)

へなへな

日曜のコミティア69向けの宅配荷物を発送。
今度のコミティアでは例によって突発なちらしまんがなど出してみようかと思っております。

んで
家に戻って届いた郵便を見てみると…・

  レヴォ36(10/3)落ちました。

うぅむ。やはり池袋は倍率が高まるのか(^^;
というわけでいろいろと予定を変更せねば。

実は10月のレヴォで取水塔・7を出す予定だったのですが、これにより取水塔7は11月のコミティア発売に変更します。となると8月から11月まで何も新刊を出さないというのもアレなので、9/19のサンクリ向けになにか出そうかと思うです。CD-ROM媒体か印刷かは未定ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月22日 (日)

ぐはぁっ

裁断作業が終わったので一休みして、マリみての後に録画しておいたマシュマロ通信を観ようとしたら…

  オリンピック中継がっ


夏コミも終わって一段落したことだし、残暑見舞絵でも描こうかと思いつつもなかなか描き始められず。既に8月も残り10日切っているのだな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ

今日は涼しいのぅ…

ひたすら同人ショップ受注分とコミティア69分の為のCG集パッケージの裁断作業。腕がへろへろに。
なんだか夏休みの宿題に追われる小学生の気分になったり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月20日 (金)

だらだら

今日もえらい気温だったりするけど風が強い分、体感温度はそれほどでもないような。

夏コミの新刊の同人ショップ委託分を梱包して発送。
CG集のほうは注文したCD-Rメディアの入荷待ちの為、まだ作業に掛かれず…
そろそろコミティア69向けの分も準備しておかねば。

それにしても店頭に並んでるCD-Rはことごとく700MBばかりになってしまっていたり。
そろそろ700MBのでもよいだろうか。(値段も変わらんし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木)

無人惑星サヴァイヴ(#43)

オリオン号轟沈

続きを読む "無人惑星サヴァイヴ(#43)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あつすぎる

おそらく路面近くは40度は軽く超えているであろう中、銀行に行ったりといろいろ用事に出る。
ついでによった電器店で先日まで¥46000台まで値下がりしていた、型落ちの80GBHDDなDVDレコーダーの価格を見てみる。

…¥49000台にもどってる(汗)

¥43000台まで行っていたら思い切って購入するところだったけど、もう3か月ぐらい様子見してみるか…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水)

日記絵(お絵描き掲示板絵)040818

aw040818

また暑くなってきたので、おもわず
市営プールに行く途中で突風に遭遇する人の図などを描いてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火)

埋立地の夏。

というわけで夏コミのことなどを

続きを読む "埋立地の夏。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと

冬コミの申込書を郵便局に投函。
次はCG集のDLsite登録のためのサムネイル画像の作成とか。
早く夏コミのことも書かねば(汗)

あのグループダンジョンM.WOLVERINEさんがWebPageの開設されていたことを新刊読んで気付いたので早速リンクしたり。

こちら→うるぶらんど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月)

夏コミ終了

帰ってから今日の昼まで熟睡してました(^^;

とりあえず現在冬コミの申込書を書いてたりするので
当日の事についてはのちほど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木)

新刊届いた

夏コミの新刊の本のほうが無事納品されてくる。(昨日)
これでとりあえず夏コミ新刊のうち一種類は確実にあるです。残り一つのCG集はまだ製作中(塗りが終わらん(^^;)だったりしますがなんとか間に合う見込みです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土)

夏コミまであと8日

自分は三日目だからあと8日あるけど、1日目参加の人にとっては既に一週間切ってるのですな。

とりあえず本の新刊のほうは入稿済みなので、あとは印刷所から納品されるのを待つのみ。現在はあとひとつ、CG集の作成中だったりするのだけど、これがかなりピンチな状態に(^^; 内容の制作自体は充分間に合うのだけど、CD-Rのパッケージのプリントアウトとその裁断に要する時間を計算してみたら、ほぼぎりぎり間に合うかかどうかということに(^^; はたして作業手順を組み替えてどこまで高速化できるか(^^;

現在のだしもの予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

へろへろ

灼熱地獄の中、夏コミの搬入荷物をへろへろになりつつ運送会社の営業所に持ってゆく。
(いままで荷物を出していたコンビニが閉店、結局充分な駐車スペースを持つ同じコンビニを近所に発見できなかったので(宅配会社の営業所のほうが近かったり))

このところ午前中にNHKラジオ第1でやってる毎年恒例の夏休み子ども電話相談(科学方面の)を聴いていたり。(毎日ではないけど)
放送事故という言葉が関係者の脳裏をよぎっていることが推測される長い沈黙。異常にテンションの低い御子様。質問の途中で新たな質問を繰り出してアナウンサーを焦らせる御子様。受話器の背後に感じる親の気配。そして稀にに出現する小学生とは思えない貫禄のある声の(自称)小学生(爆)。

自称(多分)小学生は○年前あたりに聴いて以来遭遇していないのだが、さすがに最近はチェックが厳しいのだろうか(^^;

誰か「NHKスペシャル「地球大進化」にでてくるおじさんはなんでいつもひとりごとさけんでるんですか?」「”名探偵ポアロとマーブル”はなんで主役じゃないメイベルたんが一番めだってるんですか?(<それは科学じゃない)」とか質問する勇者の出現に期待せずには居られない(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »