« コミティア69で置いていたちらしのようならくがき | トップページ | あつい »

2004年8月30日 (月)

コミティア69

天気予報どおり朝から雨。気温はかなり低いが駅まで歩くと結構暑い上に横殴りの雨にぬれたり。
ゆりかもめを降りてビッグサイトに到着。まず目に入ったのはワンフェスに向かう人々の大行列。行列を横切ることになるので買い物は東館側のコンビニでする事にして東館に向かう…なんだか妙に人が多い…と思ったら間もなく見えてくる何か別のイベントの入場口のようなもの。どうもCity系のイベントがあるらしい。どうりで歩いている人々の男女比に偏りがあるわけだ。
東館に到着するもこれまでにコミティアのコの字も目撃できず…もしかして場所(入場経路)を間違えたのだろうか…と思ったらエスカレーターにそれらしき表示が。とりあえずコンビニで飲み物を購入したあと入場。外が寒いということもあるが館内がむぁっと暑い。今回は歩きのタイムロスで電車をいつもの2本後のに乗ったので設営準備に追われる。
11:00会場。今回は夏コミの新刊しか置いていないので、おそらく例年の夏コミ後のコミティアと同じような出方か。今回も事前チェックを忘れていたために挨拶にはまるでまわれず…
新刊も無いからと油断してたせいか、用意したちらしが予定よりかなり早く全部出てしまう。
蒸し暑い…
15:30終了。やはり例年通りの出方。去年の夏コミ後よりちょっと多いぐらいの成績だった。
ビッグサイトの食堂は混んでるようだったので秋葉原に移動。先日復活したヤマギワソフトに行ってみる。
まだ建築したての接着剤のような塗料のようなにおいがしたり。エスカレータの壁面にぺたぺた貼ってあったヲタアニメやエロゲーのポスターやら看板が無くなっている…そのあと同人ショップ各店を見て回ろうと思うも、ワンフェス帰りの人々か、いつも以上に巨大なバッグを抱えたり背負ったりした人々が大量にいて、移動が極めて困難な気配。入ると出られなくなりそうな気がしたのでとりあえず今日は帰還する事にする。
19:30帰還。今回は行きも帰りも雨に降られたような。

なんとなく今年の参加しているイベントは、ことごとく雨に降られているような気がする…(^^;

というわけで、どうもありがとうございました>来ていただいた方々。

|

« コミティア69で置いていたちらしのようならくがき | トップページ | あつい »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/1315925

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア69:

« コミティア69で置いていたちらしのようならくがき | トップページ | あつい »