« いろいろと | トップページ | 日記絵(お絵描き掲示板絵)040818 »

2004年8月17日 (火)

埋立地の夏。

というわけで夏コミのことなどを

昔はその邪念と煩悩によって台風の進路も逸らすと言われた夏コミに集うヲタクたち。去年今年と雨に降られているのはヲタクの弱体化を示す現象なのか?
いや違う。94年夏コミの晴海での地獄を経験したヲタクたちの「暑いのはやだ」の情念の力が、関東平野に15日だけ寒気を引き寄せたと解釈するべきであろう。(ぉぃ)

・前日夜うぃ氏到着。いまだに全国民からヤ○ラちゃんと呼称され続ける某有名柔道選手の試合を観たりしつつ。
・当日0530頃出発。かなり雨が降っている。というか異常に寒いのだが荷物を曳いてゆく為に結局汗だくに。
・設営を済ませるも今回は事前チェックをぜんぜんしている時間が無かったため挨拶回りにほとんど行けず。
・1000開場。最初の30分ほどは外周に人が集中していたもののじわじわと売れ始める。昼頃がたぶんピークか。
・今回はうぃ氏と自分の二人体制だったのだが、昼頃は二人体制でも手が追いつかない状態に。
・昼過ぎにCG集の既刊が完売。持ち込み数を倍にしても良かったかも知れず。
・いろんな人が来る。本を戴いたり。
・Blog方面ではぱんぶーぱいんの青梅松竹さんから新刊をいただいたり。 
・2時過ぎあたりで当日新刊のCG集完売。出るペースからして+30%ぐらいの持ち込み数でもよかったかもしれず。
・1600終了。翌日数えたところ、冬コミより若干多く出た様子。
・秋葉原による気力は残っていないのでそのまま帰還。シャワーを浴びてすぐに熟睡。

というわけで当日はどうも手伝いありがとうございました>うぃ氏

んで、スペースに来ていただいた方々、どうもありがとうございました。例によって勘定の計算が鈍かったり無愛想だったりしたかもしれませんが、蒸し暑さと睡眠不足ゆぇということで大目に見てやっていただければありがたいです。

と、二週間後にはコミティア69だったりするのだな。準備にかからねば。

|

« いろいろと | トップページ | 日記絵(お絵描き掲示板絵)040818 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/1214495

この記事へのトラックバック一覧です: 埋立地の夏。:

« いろいろと | トップページ | 日記絵(お絵描き掲示板絵)040818 »