« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月30日 (火)

ぐはっ

この時期になると毎年同じ事に気付くのだが、

11月は30日までしかないのだな。

迫りくる冬コミ新刊入稿〆切…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)

ばたばた

プリキュアをリアルタイムで観つつ、録画しておいたリリカルなのは(今週は異様に良く動いてるな)を観た後にマシュマロ通信を観たり。ビフォーアフターの録画が数週分溜まっているので早く消化せねば。…こう書くとTVばかり観ているようではないか、なんということでしょう(笑)。


CD-Rメディアの準備がようやく出来たので、10月に出したCG集の同人ショップ受注分のCD-R焼きが出来る体制に。

平行して冬コミ新刊の作業も進めつつ、ホームセンターでいろいろ買い物をしたり。

■今回の冬コミ新刊の仕様(予定)
・B5/28p 漫画20p 描きおろし読切り。
・全年齢向け健全SF(笑)

まだプロット段階で悩み中(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

いろいろ

コミティア70新刊「取水塔7」のとらのあな受注分を発送したり。

おそらくいつも通りならば来週前半あたりには委託開始になるのでは
ないかと思います。

あ、コミティア当日の事も書かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

雲のむこう、約束の場所

うぃ氏じょば氏と自分で
11/22 11:30より渋谷シネマライズで「雲のむこう、約束の場所」を観る。

平日の昼でありながら入場待ちの行列が出来ていた。2階席の様子は判らないけど、1階席は見た限りほぼ埋まっていた様子。CMの後になんとなくどーも君っぽい作りの人形アニメの短編が流れて本編開始。

以下、ネタばれは無いはずだけど念の為注意。

続きを読む "雲のむこう、約束の場所"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004年11月21日 (日)

コミティア70で置いていたちらし

というわけで、今日開催されたコミティア70にて、ウチで置いていたちらしをあっぷしてみるです。

1121a
大きい絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水)

いろいろ

コミティア70の搬入荷物を発送したり
冬コミ新刊の為の画材を買いに行ったりとバタバタして過ごしたり。

原稿作業中に見てる暇が無かった、レコーダーに撮り溜めした番組をようやく消化したり。

なんだか急にハウルのCMを見掛けるようになったけど
今一つ関心がわかないというかむしろ新海氏の新作の方が気になるというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

新作カラー絵(awat143)完成

新作の絵(awat143)をアップしました。
今度のコミティア70(11/21)向け新刊の表紙の絵になっております。

awat143
こんなかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入稿完了

結局徹夜で作業になってしまったけど、コミティア70向け新刊がどうにか完成したので
同人印刷所に入稿に行く。どうも自分が入稿するときは高確率で雨になるような気がするのだが(汗)。

入稿後、久しぶりに八重洲ブックセンターに寄ったり。ぐるぐる見て回って買い物して外に出る頃には雨がやんでいたので、ついでに秋葉原にも寄ったり。

というわけで今度のコミティアは新刊有りです。
「取水塔・7」B5/32p(漫画24p) 続き物の7冊目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日 (金)

へろへろ

ひたすらコミティア70向け新刊の作業中。
現在はPC上での作業なので1日中CRTにはりつきっぱなしで目がしょぼしょぼに。
そろそろ液晶をサブに使う事を考えるべきかもしれず。

もぅ11月の中旬か、それにしても去年の今頃はもっと寒かったような気がする。
暖房要らずで電気代が掛からなくて助かるのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火)

冬コミ受かりました

さっき当落の検索をしてみたところ、受かっていました。

12月30日(木) 東地区・ル23a

です。

コミティア(11/21)向け新刊が仕上がったら、直ちに冬コミ向けに
掛からねばならないのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

へろへろ

ひたすらコミティア70向け新刊の作業中。
ちょっと仮眠とったら11時ごろの地震で目が覚めたり。

そういえばもぅ、冬コミの当落通知が届く時期だったり。
今回はサイトでの検索の方が先行するのだな。
(郵便の方は今日投函らしいから、届くのは明日あたりかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

不思議の海のナディア31話の再放送が休止に

NHK教育で再放送されている「不思議の海のナディア」。
10/27の30話のラストのところでは、レッドノアが起動して地割れが起き、砂浜に埋まっていたエアトンが脱出する部分がそっくりカットされていた。(地割れはともかく島の周りに閃光が走るカットは展開上欲しかったような)

11/3は特番で休み。
で、11/10は31話かと思っていたのだが、なんと31話を飛ばして32話を放送するらしい。

最近の災害多発とNHK自身が近頃直面しているアレな情勢を考えれば、リスクを回避し休止という判断に至るのもわからないではないが、NHKははたして今後も最終回までに31話を放送しないつもりなのだろうか。

31話は物語展開上欠かす事が出来ない回なのだが。

http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html (NHK公式)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 2日 (火)

だらだら

ひたすらコミティア70の新刊作業。
腕がへろへろに。

迫りくる入稿締切日…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »