« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

コミティアの準備

いろいろ準備

今日は昨日よりは多少涼しいかもしれず。
5月5日のコミティア72向けの搬入荷物を荷造りして発送。
当日置いてるものはこんな感じです。

今年に入ってから漫画ではない絵の仕事をやっている関係で、オフセットの漫画の新刊をしばらく出していないのですが、とりあえず5/5のコミティアではコピー誌(というかプリントアウト)のようなものは出したいと思っています。
いつものちらし漫画よりちょっと大きい奴を。

ただ、時間的余裕の問題があるのでいつものちらし漫画になる可能性も(^^;
あるいは突発ちらしになる可能性も(汗)


COMITIA HomePage


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

あつすぎる

なんかコレを打ち込んでいるノートPCが
湯たんぽ状態だったりしますが…(汗)

あつすぎる(^^;

4月からこんなんだと夏はどーなってしまうのか(^^;;
(去年の4月は寒かったような気もするけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

日記絵20050420

4月20日午後5時20分
愛佳たん
大きい絵

小牧愛佳さん(ToHeart2)

下校中。分かれ道のあたり。

例によって全然似ないわけですが。
描けは描くほど愛佳さんの髪型は謎だ(^^;;


このところ人物の絵を描いていなかったので、腕慣らしと塗りの高速化実験を兼ねつつ。

過去のToHeart2の絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「取水塔・5」委託開始

というわけで
「取水塔・5」のDLsite.comでのダウンロード委託(PDF)が開始されました。たぶん明日あたりに「取水塔・6」の委託も開始の予定です。

取水塔・5」「取水塔・6

http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/04/post_78c7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

取水塔5と6

先々月の下旬以降「取水塔」の1,2,3,4を
DLsite.comにてダウンロード形態(PDF)での委託を開始しているのですが、

もうすぐ「5」「6」委託も始まる予定です。おそらく今週内には始まるものと思われます。

取水塔・5」「取水塔・6

http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/03/post_2.html
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/03/post_1.html
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/03/3.html
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/03/2.html
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/02/post_7.html

※取水塔4/5/6はオフセットでもイベント向け在庫が存在するので、同人イベントや同人ショップには行けない~とか、オフセットよりPDFのほうが場所をとらないから良い~という方が選んでいただけるとありがたいです。

(追記)
記事タイトルが4/12/5:20まで取水塔4と5になっていたのですがもちろん「5」「6」のまちがいです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

日記絵20050416(ウゴツール絵)

ラーメン大好き小牧さん

愛佳たん

小牧愛佳さん(ToHeart2)
同じネタを考えた人は大勢いるにちがいない…(^^;

このサイズだと髪留めでしか個体識別できないのが厳しいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

いろいろ

仕事で、あるのりものを描くにあたって未だにどうしても解らない部分(構造)が
あるので資料探しに図書館に行く。

…うーむ。あるようで無いものなのだな。

動物の資料探すと、アフリカやら南米の珍獣の資料は簡単に見つかるのに、
日本のどこでもいる動物の資料が、意外に見つからないのと同じようなものか。

いつのまにかサクラが散り始めている。
天気が回復する前にピークを過ぎてしまうのかっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

あたたかい

なんか先週までが嘘のようにあたたかいわけですが。

去年のことを考えると、まだこたつ布団を片付ける訳にもゆかず。どうしたものか。

○春の新アニメラッシュはまだ続いている訳ですが
今のところは「フタコイ」と「アクエリオン」「エマ」あたりを保存対象(DVD-Rに残す)に
しようかと思っていたり。

○「固定リンク」の表示が変わっていたのでなんだろうと思ったら
そういうことか。↓
http://info.cocolog-nifty.com/
規約変更もあったり。これはどう解釈すればいいのかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

ふしぎ星のふたご姫#01

録画したのを5日遅れで視聴…


……
リオーネたん…ハァハァ


球殻型コロニーの中心にある人工太陽。
人工太陽の制御系の異常(エネルギー源の枯渇ということではあるまい)により滅亡の危機に瀕した球殻コロニー。
おそらく人工太陽制御の技術者の末裔であろうヒロインの双子は前回の危機を救った技術者(の記録)より継承された謎の小動物型装置によって変身し、頻発する人工太陽の異常に対処するわけか。

「プロミネンスの力」とはすなわち、
人工太陽の核融合炉のプラズマを封じ込めている磁場の異常→融合炉の出力低下、あるいは漏出したプラズマによる装置破壊を矯正する力だな。そうにちがいない!!


こ…これは
じつは全国のお子様の潜在意識にSF魂を刷込む為に
巧妙に変身魔法少女アニメに擬装された
ハードSFだな…ハードSFに違いない!(違います)


それはともかく(^^;
これはなかなか良いです。素晴らしい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futagohime/main_index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

あたたかすぎるというかあつい

なんなんだこの暑さは…

郵便局に行ったり銀行に行ったり買い物に行ったりとバタバタと用事を消化しつつ過ごしたわけだが、この異常な暖かさはなんなのだろぅ。近所の公園の桜もいつの間にかほぼ満開。
川沿いの桜並木もあと二、三日で満開になりそうな気配。おそらく土日は宴会場と化す可能性大。

近所の高校ももうすぐ新学期なのでこれに登下校の学生の皆さんが加わると、
絵面だけみるとまるでギャルゲー時空のような風景が展開されるわけだが(それは違う)。

あれですか? つまりもうすぐ土手にるーこさんが落ちてたりするわけですか?(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

コミティア72

さっき参加案内が届きました。

5/5のコミティア72のスペース位置はM-22b「あわたけ」です。
ちょうど2月のコミティアのときの中央通路挟んで対岸のところのようです。


COMITIA HomePageCOMITIA HomePage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

ぐはっ

もぅ4月じゃないか…

昨日はなにか嘘を書こうと思ったのだけど
ろくなネタを思いつかなかったので断念。

ここ数日は各地で嘘情報が、誤認されたまま飛び交い続けるので注意が必要だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »