« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月29日 (水)

かみちゅ#01

一話を見る限りは全面的に良いと思う。7月の新番組で観るのはこれが最初だけど、一番期待もしていたり。

確か漫画版のほうの連載開始時の解説での記述だったか、舞台は80年代のようだし。
ラジカセが70-80年代のモノラルだったり、テレビのチャンネルがまわすアレだったり(でも80年代に入ると座敷においてるテレビは、ボタンがズラッと並んだタイプにかわっていたかな、古い型のを使っていると解釈)、ヒロインがベッドでなく畳に敷いた布団で寝てたり、扇風機だったり。いかにも田舎な拡声器の放送とか。セーラー服のスカート丈が長かったりとか。

あと台風襲来時のBGMがいかにも「嵐です」といわんばかりなのが良いです(笑)


舞台は尾道みたいだけど、台風発生時のひいた絵で微妙に島の形が違ったりするのはなにか意味があるのかもしれない。

DVD全8巻、ということは全16話なのか。変わった話数かも。

http://www.aniplex.co.jp/kamichu/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

アニマス2

先日のつづき

とりあえずモデリングはできた
大きい絵

とりあえずモデリングは一通りできたところ。
作成画面なのでパースが掛かってないので実際以上にずん胴に見えてます(汗)
次はボーンの設定だな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった…

DLsite.comで先日のサンクリ新刊のCG集(注・18禁です)の委託を開始したのだけど、委託開始に合わせて更新しておいた、ウチのページのトップやWorksのページの告知部分が12:00から14:00にかけて「近日中に委託開始」のままになっていました(汗)。その間にページに訪れた約150人の方々に、もしかしたらまだ委託開始でないと思われたかも知れず(^^;

アップする前にちゃんと誤表記の確認せねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

ToHeart2のアンソロ本に漫画を描いたです

先日原稿を入稿した商業誌の情報が出版社のサイトにも上がっているようなのでこちらでも告知をするです。

6/25発売のToHeart2のアンソロ本に漫画を一本描いております。
宙(おおぞら)出版 ツインハートコミックス ToHeart2 second periodです。

どんな内容かは本が出てからということで(^^;

http://www.ohzora.co.jp/ (宙出版)

http://www.ohzora.co.jp/new_release/detail?isbn=4-7767-1658-5 
(ToHeart2 second period)

http://www.aquaplus.co.jp/ (AQUAPLUS)

よろしく~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

あにます

先日購入したアニメーションマスターでこんなものを作り始めたり。

まだ作りかけ
大きい絵

途中で挫折しないようにあえて作り掛けを晒してみる(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

新刊有り

ど、どうにか明日のサンクリ向けの新刊CG集の塗り作業が完了しました(^^;
とりあえず今回こそは新刊ありです(^^;;

これから裁断やらCD-R焼きやらです…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

サンクリ準備とか

●ひたすらサンクリ新刊CG集の塗り作業。
計算上は明日までに完成するはずなのだが、問題はCD-R焼きやらパッケージの裁断の時間がどれだけ確保できるかというところか。

●先日原稿を入稿した某商業誌。現在のところ出版社のサイトには掲載誌の発売日のみで、執筆者の一覧は載っていないのでとりあえず出版社のサイトの更新にあわせて告知する予定。おそらくサイトの更新が行われるであろう来週には告知できるのではないかと。

●夏コミカタログの通販申込みの締め切りが今日までだったのであわてて振り込みに行く。

次のコミティアの申し込みもそろそろせねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

バナー変更

ひたすらサンクリ向け新刊の作業中。
腕がへろへろだ…ま、間に合うのか(汗)


バナーをほぼ2年ぶりに新しくしてみました。
とりあえず五種あるうちの二つ。

awbanner01
http://awatake.jpn.org/wp/img0/awbanner01.jpg

awicon2
http://awatake.jpn.org/wp/img0/awicon2.jpg

他のも新しい絵を描き次第変更してゆく予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

日記絵20050609

昨日の絵を流用してみたり(^^;

世間の流れから一年遅れでブラジル水着を描いてみたりするテスト。

(追記9:12)もう1タイプもちょっとした作業上の実験も兼ねて描いてみたのでアップしてみたり(^^;

続きを読む "日記絵20050609"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

日記絵20050608

日焼けさん
大きい絵

腕慣らしに久しぶりにタブレット直描きでPhotoShopオンリーで描いてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

マグナムロケットかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000001-yom-soci

シャトルのSRBを流用するという事は…
マグナムロケットですかもしかして。

(マグナムロケット) Magnum Launch Vehicle
http://ares.jsc.nasa.gov/HumanExplore/Exploration/EXLibrary/docs/MarsRef/addendum/A3.htm

↑検索するとPDFでないものがほとんどみつからない(^^;
*これの図面だと固体ブースターではないような?なんでだろ


となるとこっちのはどうなるのかな?↓
(関連)Delta4Heavy
http://www.spaceflightnow.com/

http://www.spaceflightnow.com/delta/d310/041221launch/07.html
http://www.spaceflightnow.com/delta/d310/041201delta4heavy.html


(追記16:45)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000001-yom-soci の記事が新しくなってる?
外部燃料タンクも流用となると、
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/06/06/0516212&topic=65にあるように
シャトルC(Encyclopedia Astronautica)の可能性もあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

日記絵20050604

愛佳たん
大きい絵

小牧愛佳さん(ToHeart2)

現在判明している愛佳さんのオフィシャルな私服は一種類だけ(ゲーム本編では全て制服姿)だと思うのですが、まだ公開されている画像が小さくてどんなものなのか良く判らなかったので、とりあえず違う服にしてみました(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

入稿完了

(6/3)某商業誌の原稿が完成したので入稿。

追い込みで徹夜しているうちに睡眠サイクルが通常に戻ったので、
そのまま6/19のサンクリ28向け新刊のCG集作業の準備にかかる。

ここんとこWeb向けの絵も描いてないので
ぼちぼちらくがきでも描くです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »