« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月29日 (金)

夏コミ新刊仕様

夏コミ新刊の作業の追い込み中で
このところ更新が滞っております(^^;

新刊のほうの内容ですが

タイトルは
「空中線」 (*空中戦じゃないよ)

B5/28pオフセット/漫画20p読みきり
全年齢向け

となっております。

入稿が済んだら表紙の絵とかアップするので
しばしお待ちを(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

キミキス

既に各地で話題になっているけど
これわ…ゲーム画面の感じからしてほぼTLSの直系と見てよいでしょうか。

どうやら買う事になりそうだ(爆)

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/index.html (公式)

*今月のテックジャイアンの高山箕犀氏のコラムでの開発元についての記述に「おぉっ?」と驚いたり。


トゥルーラブ・ストーリー (Wikipadia)

http://lacryma.info/ (true tears)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050506/tears.htm


TLSS

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さぎょうちゅう

ひたすら作業中。

ちょっと更新頻度が落ちておりますが
一段落したらそろそろ新しい絵などもアップしたいなどと
思うです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

なんだろ?

さっきの事なのだけど、自動応答らしいメールが届いた。
どうも携帯電話用のレンタル掲示板かなにかで書込みをしたときに送信者(書込み者)に送られるものらしい。

↓こんな内容
>貴方の投稿は以下の理由により正常に処理されませんでした。
>お手数ですがエラー内容をご確認の上再度送信してください。
>理由:
>添付ファイルの取得に失敗しました。添付されたfileの形式は対応していない可能性があります

???

自分は書込みなんてしてませんが(汗)

最初は新手のspamなのかと思ったのだが、該当する掲示板サービスはどうも実在するようだ。
誰かが書き込み時に入力したメールアドレスがどういうわけかウチのモノだったということか?

というわけでもしも携帯用(?)とかの掲示板に粟岳の名(もしくはメールアドレス)の書き込みがあったとしたらそれは偽者です。


意図がわからんな…捨てアドレスかなんかのつもりだろーか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記絵20050717

らくがき
大きい絵

ここんとこ更新が滞ってるので
とりあえず脈絡の無いらくがきなどを(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

日記絵20050709

漂ってる人
大きい絵

夏コミ前の腕慣らしらくがき(^^;
ひさしぶりに下描きからPhotoShopだけで描いたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

日記絵20050707(3D)

とりあえず廃墟っぽいところ
大きい絵

砂漠みたいなところに人物がぽつんと立ってるだけだと
どーも光源とか色合いとか把握しづらいので、一時間で急造した背景を付けてみたり(^^;

どちらかというと、こういうのを作るのが自分の場合の3Dをやる目的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

レンダリングしてみる

試作段階

とりあえずボーンの組み込みが一通りできた(目立たないところは非可動だったり(^^;)ので
レンダリングしてみる…

なんか影が強い…
巷のアニマス使用の人々はこのへんどうやって解決しているのだろうか(^^;

(追記)アンビエンスをいじればいいのか…”アンビエント”でマニュアル(PDF)調べてたんで気付くのが遅れたり(^^;
要するにShadeでいうところの環境光ですな。

*あ、ここんとこアニマス話が続いてるけど3Dに転向しようとしているわけぢゃないので念のため(^^;
あくまでも作画の補助として考えております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

むしあつい

ひたすらサンクリ新刊のCG集の同人ショップ受注分の準備中。
CDケースに入れる表紙(ジャケットか?)の裁断作業やらで
腕がへろへろに。

急がねば…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »