« あつい | トップページ | 日記絵20050831(お絵描き掲示板絵) »

2005年8月29日 (月)

コミティア73

というわけで、コミティア73に参加してきたです。
例によって前日ほぼ寝ていない状態で朝7時半頃出発。

09:20 ビッグサイト到着。なんだか周りを歩いている人々の男女比がいつものコミティアと明らかに違う。男女比2:8ぐらいか。あるいは1:9かも。東館と西館を繋ぐ通路の幅の6-8割ぐらいが別イベントの一般参加者の行列用になっているらしく立ち入れない領域になっていた。サークル参加者の通路の人口密度がどんどん上昇していって、大丈夫なのかと思ったが、動く通路が稼動していたのでそれ以降はスムーズに移動可能な状態に。
09:30 会場到着。冷房が効いている。まったりと設営開始。
11:00 開場。今回は夏コミの新刊が最新刊なので、とりあえずまったりと売ることに。
12:00 ねむい…。ほぼ半分寝ながら売る。
15:30 終了。夏コミ新刊の出方はいつもの夏コミ後のコミティアとほぼ同じだが、今年は春に新刊を出していないぶん、既刊の出方がやや弱まっている感じ。 やはり夏コミ後二週間でも新刊を出すべきだったか(^^;;
17:00 秋葉原に寄る。とらのあなでウチの夏コミの新刊の状況を確認。4Fの全年齢向けオリジナルのところにあったです。LAOXで9万の二足歩行のロボを見たり。


相変わらず人の顔を二週間で忘れる人間ゆぇ、いろいろと変な応対をしていたかもしれず…(汗)

そろそろここらで、ガラっと違う路線のモノも描いてみたくなったりもするのだが、出す場合は実験場としてコミティアの新刊にするかも。あとCG集の形態をそろそろ今の一枚画像にコマを割ったモノから変化させたいと思っているのだが、なかなか次の手が浮かばず。

|

« あつい | トップページ | 日記絵20050831(お絵描き掲示板絵) »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/5691900

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア73:

« あつい | トップページ | 日記絵20050831(お絵描き掲示板絵) »