« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

冬コミ

というわけで無事終了しました。

当日は朝三時ごろまで荷造りやらしていて 睡眠時間ほぼ0だったため、 開場時間中終始反応が鈍い&無愛想になっていたかもです(汗)
特に13:00以降はひたすら眠かったのでかなり応対がぞんざいに…いやはや
(今回もうぃ氏に手伝っていただきました)

複数の人に「CG集は置いていないのか」と聞かれたのですが(^^;
今回は間に合わなかった…というか現在新しいのを制作中だったりします。
前々から言っていたカラーの漫画形態とは違う形態のものを。


んで今日は銀行のATMに売り上げを入金に。
だがしかし、なぜか今日は銀行ATMの入金が紙幣のみになっていた為に全部入れることができず。
残りを以前12/31でも大丈夫だった郵便貯金ATMに入れようとするも、こちらは500円硬貨の入金ができなくなったらしい。(どうも今年の春頃からのようで)。…普段持たない大量の500円玉(額はたいしたこと無いけど)を持ったまま正月を過ごす事に(^^;

さっきまで部屋の掃除をして、ようやく脚を伸ばせる空間が確保できたので(ぉぃ)
現在は「大晦日だよドラえもん」(最近はそういうタイトルじゃないみたいだけど)を観ていたり。

はやくネット用の
年賀画像とか作らねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

冬コミでおいてるものとか

というわけで気が付けば明後日…いや明日は
冬コミの二日目だったりするわけですが。
とりあえず直前というわけでもう一回告知などをしてみるです。


場所は12月30日(金)
東4ホール・ヨ-08b「あわたけ」です。


当日は初売りの新刊は
「七月の怪電波」B5/28p/漫画20p描き下ろし新作

11月に出た続き物の新刊
「取水塔・8」B5/28p/漫画20p

夏コミで出した本
「空中線」B5/28p/漫画20p

そのほかの既刊など
置いているものの詳細はこんな感じになっております
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44

あ、ちなみに粟岳は人の顔を憶えるのがとにかく苦手で
二週間前に会って話した人の顔をへろっと忘れていたりします。(多分夏コミとか秋のコミティアであった人も(^^;)
おそらく今回も話すときに名前と顔が一致しなくなったりする可能性が高いので、できれば名乗っていただけるとありがたいです。いやはや。

それでは
当日はよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

とどいた

冬コミの搬入荷物を発送。
昨日もそうだったが、連休(というか実質冬休みか)ということもあるのか
とにかく道が混んでいたり。

日曜に入稿した冬コミの新刊「七月の怪電波」の自宅納品分が届く。
とりあえずこれで冬コミ新刊は確実にあります。


…世間はいわゆるクリスマスイブというやつですな(^^;
サンタ娘でも描こーかなとどと思っていたのだが果たして間に合うかな(^^;;

(追記)
ま…まにあわなかった…(というか格好はともかくポーズがありがちなのしか浮かばず)
仕方ないので冬コミの準備に時間を回す事に(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

冬コミの新刊は

昨日印刷所に入稿したので、とりあえず冬コミでは本の新刊が一種は確実に出ます。


「七月の怪電波」 B5/28p/漫画20p

以前から描こうと思いいろいろ構想を練っていた
魔法少女モノを描いてみようと思ったら
なんだか良くわからないものができてしまいました(^^;

いやはや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

新作カラー絵(awat154)追加

新作の絵を追加しました。
今度の冬コミ(12/30)の新刊の表紙絵になっております。

awat154

ちなみに本のタイトルは「七月の怪電波」B5/28p/漫画20p

今日入稿してきたので
ほぼ確実にこの新刊は出る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

あーあ

あらゆる業界において
世襲というのはシステムを腐らせる最大の元凶だと思う。

ゆえに今日のこのニュースには全く失望させられた。
http://www.asahi.com/culture/update/1213/014.html

これはどこかの独裁国家についてのニュースでしょうか(笑)

(なんとなく監督を引っ張り出すために周囲が仕掛けた策略のような気もするが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

打ち合わせたり

昼。
某出版社の編集氏と打ち合わせ(謎4)
詳細についていろいろと伺う。

朝まで冬コミ新刊作業をしていたせいか、
妙にテンションが高いしゃべりになってしまったかもしれず(汗)


打ち合わせの帰りに駅前で年末ジャンボを購入。
ふと見回せば周りの風景がみょうにペカペカと点滅している…世間はすっかりクリスマスなのだな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

「遷移点の鉄塔」委託開始

「遷移点の鉄塔」のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)

遷移点の鉄塔は2003年の2月に出した読みきりの漫画です。(全年齢向け)

(遷移点の鉄塔)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/aw_dojin01.html

(10/26「堰堤とプール」委託開始)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/10/post_bdfb.html

(現在は委託終了しております)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

DLsite.comのリニューアル

DLsite.comのリニューアルが完了した様子。
どうやらさっきから観れるようです。


ディーエルサイトコム

いろいろと機能強化されている様子ですな。

(追記12/2:12:20)
さっき見てみたら
結構昔の登録作にも評価マークが付いているようす。
ありがたいことですのぅ

(追記12/3:19:30)
昨夜→今朝あたりまでは混んでいたのか猛烈に重かったのだけど
夕方あたりからは軽くなってきたようす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »