« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月27日 (金)

なんだそれは

既に各地で話題になってますが
こんな事が進行していたとは。

廃刊ダメゲーマー
http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/#01.22

それをすてるなんてとんでもないblog
http://segasaturn.exblog.jp/2530190/
http://segasaturn.exblog.jp/2578418

Garbagenews
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/01/post_474.html

つまりあれですか、古いゲーム機だけでなく
昔のラジカセとかテレビとかPCとか同じような事になるわけですか。

自分は↓みたいな小さいテレビや古いラジカセが好きでして

aw20030426a
aw20030426b

以前から日立のラテカセ「見聞録」の状態の良いのがその手の専門店に出てこないかと
密かに待っていたりもするのですが(置き場の問題で買えるかどうかはともかく)
今後はその可能性が激しく減退してしまうということでしょうか。

小さいテレビはACアダプタが別だからまだ大丈夫…かもしれないけど
こっちはアナログ地上波停波の問題があるし。

うぅむ…


初期ラジカセの研究室
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ita/

Frank's Handheld-TVs: English Summary
http://www.guenthoer.de/index-e.htm

ラジオ 資料館
http://www.geocities.jp/radiokobo/index.html

@nifty:デイリーポータルZ:ラテカセとソロカルをめぐって
http://portal.nifty.com/koneta04/10/08/02/

デザインアンダーグランド
http://www.designunderground.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

日記絵20060123

今日みたいに日中の外気温が3℃とかだったりする日でも
当然のように生脚を露出している女子高生の皆さんを見掛けたりするわけですが
そこまで彼女達を駆立てるものはいったい何なのでしょうか(爆)

スカートが短い人

ペイントツールSAI(http://www.systemax.jp/sai/)で下描きから
描いてみるテスト。
まだペン入れのほうの使い方が把握できていなかったり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

日記絵20060122


うぅむ 雲のパースが変だ(^^;;

こちらのサイトで紹介されていた
ペイントツールSAI(http://www.systemax.jp/sai/)というツールを使ってみたり。

軽くてなかなか良い感じ。
今の自分のカラーの絵の背景の塗りはPainterなのだけど(線画は紙にペン入れ)
慣れればPC上でのペン入れに使えるだろうか。

(He@ven St@irs)http://ryp.jp/
(SYSTEMAX Software Development)http://www.systemax.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪だ~

うひょ。

つもってる

これだけ積るのは久しぶりかもしれず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

コミティア75

コミティア75の参加案内が届きました。

2/19 コミティア75・東京ビッグサイト東1ホール・R18a「あわたけ」

新刊予定これの完成版を予定しているです
早く作らねば(^^;

COMITIA HomePage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

ノベルゲームのようなものの表示テスト

(2006.03.04追記)※2006.02コミティア75新刊、
「散歩で田舎で夏」の制作時に動作テストとして作成したものです。

*表示テストの方は背景画像が写真(デジカメで撮った)になってますが、完成版のほうは手描き画像になっております

完成版の立ち絵(完成版は800*600pixelです)
完成版の背景(完成版は800*600pixelです)


こんなものを作ってみました。

以前から予告しつつも保留→停滞を繰返していた
現在のCG集のカラー漫画形態(html記述でWebブラウザで観る形式)の次の形態として考えているものです(^^; (表示テスト)
・動作条件(Windows)
・Nscripterを使用しています。

awtest051225.lzh (約16.7MB)

*LZHファイル内はNotron AntiVirusにてチェック済

動作報告やご意見など
ここのコメント欄か感想フォームあたりに
書いてもらえるとありがたいです。


(追記2006.02.26)
完成版はコミティア75の新刊で出しました。
http://awatake.jpn.org/aw/aw_11_cdrom.html#AWCG28

関連:コミティア75参加
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/01/post_561e.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

いろいろと

(同人)
冬コミ新刊の「七月の怪電波」のとらのあな受注分を発送しました。
冬コミ直後の時期なのでどのくらい掛かるかは謎ですが、去年の例からしておそらく数日ぐらいで店頭とサイト(通販)のほうに並ぶのではないかと思われます。

とらのあな


(年賀状)
いろいろとバタバタしていて、年賀状(郵便)と年賀メールとかメールの返事が遅延しております。しばらくお待ちください(^^;


(同人以外の活動)
冬コミ前に告知できる予定だったが停滞状態だったりとか
何かと予定通りには進まないこの頃ですが、8年やってれば(…ってもう萬福星の最初の話が来てから8年なのか)このぐらいのことは日常茶飯事、想定内の事です。(←なんか「想定内」流行語だったみたいでイヤなんだが他に適当な表現が無い(^^;)

しばらくお待ちください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

日記絵(年賀060102)

犬の格好をしてる人
大きい絵

正月なので
描いた事のないものをあえて描いてみるテスト(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

正月

なんだかコタツに入ってごろごろしたり二度寝しているうちに夕方(というか夜)になってしまいました(^^;
いやはや

今年もよろしくお願いします。

年賀画像。とりあえず早くアップしたいのでらくがきでこれから描くです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »