« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

サイドバーの下のほう

このblogのサイドバーの下のほうのアマゾンの広告。
自分は基本的に自身の漫画が載っているもの以外では、

自分が過去に買った&買うもののみとリンクしたいと考えていて
設定としては
・オフコースのアルバム(大体持ってる)
・かみちゅのDVD(既巻全部持ってる)
・桜庭一樹氏のGOSICK―ゴシックシリーズ(全巻持ってる)
・ロシアのエクラノプランの本(洋書)
の4種が表示されるようにしているのだけど
ここ数日は、なんだか全然関係ないものが表示されている様子…

アマゾンの混み具合で変化したりするのだろうか。

http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/02/post_2169.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス発売日とエスパー魔美全話DVD

コミティア終了後もなにかとバタバタしている上に
花粉症でへろへろだったりします(^^;

キミキスの発売日が5月25日に決まった~というのを各地で見かけたり。
…ちょっと延びると初夏になってしまうぎりぎり春という感じですね(^^;
うどんたん…
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

んで
ここ最近で最大の衝撃といえば
エスパー魔美の全話DVD-BOXがでるという事だったり。
http://www.fwinc.co.jp/espmami/
これは万難を排して購入せねばなるまい。
問題は120話でいくらになるのかだが…(汗)

(Wikipedia)エスパー魔美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E9%AD%94%E7%BE%8E


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

「取水塔・8」委託開始

「取水塔・8」のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)


※取水塔4/5/6/7/8はオフセットでもイベント向け在庫が存在するので、同人イベントや同人ショップには行けない~とか、オフセットよりPDFのほうが場所をとらないから良い~という方が選んでいただけるとありがたいです。


http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/05/post_0ccd.html
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/04/post_e40e.html
>http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2005/04/post_78c7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

コミティア75参加

というわけで日曜はコミティア75に参加しました。

当日はCD-ROMの袋詰めが終わったのが午前7時、自宅出発の30分前でした(^^;
しかも行きの電車内は妙に混んでいて座る事ができず→仮眠取れず。というわけで全く一睡もできずに会場に到着しました。

開場直後はまだ頭がはっきりしていたのですが(目は半分閉じていたけど…)
14:00-15:00に掛けてはかなりの頻度で「居眠り→気が付く→居眠り→買う人に呼ばれて目が覚める→居眠り」を繰返しておりました(^^;
いろいろといつも以上に輪を掛けて愛想が悪かったり会話&応対の脈絡が変だったかもしれませんが、機嫌が悪かったわけではなく単にひたすら眠くて脳が機能していなかったのだと解釈していただければありがたいです(汗)

次回からはちゃんと寝ようと思うこの頃…


今回の新刊は「散歩で田舎で夏」
紙媒体では無くCD-ROM、しかもノベルゲー(のような)形態という、
作ったこちら側としてもコミティアでの新刊としてぶつけるには需要予測がたてづらいというかほぼ実験に近いというか、これまでのコミティアで買う読者の人々はこれにどう反応するだろーか…はたしてウチの本の読者層とギャルゲーを日常的にプレイする層はどのくらい重なっているのだろうか…キャラの立ち絵の画面の下3分の1に窓が出てきてセリフが流れるという形態を受け入れ可能なのだろうか…
などといろいろ考えたりもしたのですが、以前、まったく需要を考えずに突然18禁な本を出し始めたように「自分がそういうの好きだから」という理由で動くのがウチの基本であろーという事で、今回はこれを新刊にぶつけてみました。(ぉぃ)

結果は
前回のコミティアとほぼ同じ成績。「紙媒体じゃないのはちょっと…」という層と「そういうのも買うよ」という層がほぼ拮抗した感じでしょうか。

とりあえず、ウチがコミティアで出したCD-ROM媒体のものとしては、これまでで最も出たような感じです。

ネットのダウンロード委託のショップや同人誌専門店では、イベントで直接買う人々とはまた別のユーザー層が存在する感じなのですが、はたしてこちらではどんな反応があるだろーかと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

コミティア75新作パッケージ絵

コミティア75新作のCD-ROM版パッケージ絵を公開しました。
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44

これからCD-Rの焼き作業です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

コミティア新刊

立ち絵
「散歩で田舎で夏」(本体は18禁なのであしからず) *
 *世間の18禁なモノから見ると全然ぬるいものだったりしますが(^^;

どうにか本体部分は完成。
現在はCD-ROMのパッケージやら説明書やらの印刷するものを作っているところです。

というわけで今回のコミティアは新刊ありです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ちえりリスト

web拍手で指摘をいただいたのですが
ウチのメインページのちえりタグ、改行が多すぎて
ちえりリスト表示では「改行が多すぎます」表示になっていたようです(^^;;

極端に増えすぎないようには気をつけていたのだけど
仕様が変わっていたようですな(^^; 気が付かなかった…
早速改行数を減らしてみました。

報告してくれた方どうもありがとうございます~


TINAMI
TINAMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

コミティア75新作(背景の一部)

2/19のコミティア75で出す予定の新作のノベルゲームのようなもの
「散歩で田舎で夏」(18禁)のキャラの立ち絵と背景画像だったりします。

立ち絵




(完成版は800*600pixelです)


(表示テスト 2006.01.06版 )

完成版のほうは18禁なのであしからずです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

日記絵20060213(お絵かき掲示板絵)

2/19のコミティア新作の作業の合間に
ラフならくがきなどをしてみたり。

続きを読む "日記絵20060213(お絵かき掲示板絵)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

過去の掲載作いろいろ

アマゾンアソシエイトをはじめてみました。
とりあえずまずは以前からやってみたかった
「自分の漫画とかが載っている本を書影つきで紹介する」
をざらっと。

(2007/03)

短編小説の挿絵を描きました。

(2006/08)
2冊目の単行本です



*これは漫画ではなくてインタビュー記事が載っている本です
(2006.03.30)自分が受けたインタビューも載っております。詳細



To Heart2 second period
粟岳も漫画を描いております(2005/06)


ナディアのイラストを描きました(2004/05)


だがしかし…
自分の単行本の一冊目が
アマゾンでは置いていないというのがなんとも(^^;


とりあえず
他には自分が実際に買った本やDVDやCDやいろいろの品物と
リンクする方針でゆく予定です。

|

2006年2月 8日 (水)

電気あんか導入

2/19のコミティア向け新作の作業に追われて
更新が滞っております。

あまりに寒くてPCでの作業中やペンを持っているとき指先や足元が冷えてならんこの頃ですが、
いわゆる電気ひざ掛けを導入しようと電器店で探してみるも発見できず。ネットの通販を見てもことごとく在庫切れ(シーズン末期だからか)

仕方ないので効果は同じだろうと電気あんかを購入。二千円ちょっとの一番安いやつ。
いわゆるソフトタイプのクッション状のものですが、結構暖かい…もっと早くに導入するべきだったかもしれず。


とりあえず当面の寒さ対策で、作業効率は維持できそうな目処がたったものの
来月になると花粉症の問題があったりもあるわけですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »