« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

キミキス絵(祇条深月さん)

祇条深月さん(キミキス)
キミキス絵(祇条深月さん)
大きい絵

| | コメント (4)

2006年5月27日 (土)

夏コミ受かりました

なんだか既に当落検索ができるようなので。

というわけで受かりました。

8/13日曜日・コミックマーケット70・東京ビッグサイト・東地区 モ-26b「あわたけ」 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんちょ届いた

いいんちょ

アマゾンから小牧愛佳さんフィギュアが届いたり。
当初三月末発売だったのが延期の延期でようやく来た感じです。

すわってるポーズの為か入っている箱は他の1/8よりも小さめな感じ。
各地のレビュー観たときに瞳の青が思った以上に明るい感じでやや不安だったのですが、普通に部屋に置く場合、前髪が顔面の上半分に影を落とすことになるので気にはならない感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

キミキス/01

(念のためネタバレ注意)

続きを読む "キミキス/01"

| | コメント (2)

2006年5月23日 (火)

コミティア新作同人ショップ委託開始

5/5のコミティア76で出した
「露出の箱庭」(18禁です)の同人ショップ委託ですが
5/15からのDLSiteでの委託に続き
とらのあなでも委託が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

単行本が出るです詳報(2)

編集さんからOKが出たので
先日のに引き続きもうちょい詳しいところを。

鈴木式電磁気的国土拡張機」(仮)
・8月18日ごろ発売
・サイズ・A5
・予価・1000円
・出版社・コスミック出版

↑細かいところはまだ変更される可能性があります。


(追記)
発売時期が夏コミとかなり接近しますが、
それぞれ(単行本と夏コミ新刊)の作業期間自体は重ならないので
夏コミの新刊は予定通り作れるはずです(^^;

(コスミック出版)
http://www.cosmicpub.jp/

(5/16)二冊目の単行本が出るです
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/05/post_c496.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

サンクリ32受かりました

さっき案内が届きました。

6月18日・サンシャインクリエイション32・池袋サンシャインシティ 
スペースは  文化会館2F(Dホール) チ09a「あわたけ」
です。

とりあえず現在新刊の準備中です(^^;


クリエイション公式Web


(5/5のコミティア76で置いていたもの)
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

二冊目の単行本が出るです。

(*編集さんからOKが出たのでとりあえず第一報ということで。)

前作「プロキシマ1.3」からじつにほぼ3年半経過。
「いよいよ消えたか」などと思われている気配もじわじわと感じるこのごろですが

粟岳高弘の二冊目の単行本が出る予定です。

具体的な出版社名とかタイトルについては
来週以降に告知できるかと思います。


とりあえず8月頃に出る予定ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

日記絵20060515

防波堤にすわってる人
大きい絵

いつもとちょっと違う配色で描いてみるテスト…のつもりが
単に夕方なだけになっていたり(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの憂鬱7話

ミステリックサイン…というかカマドウマ。

例によって徹底して原作に忠実なつくりだな。
あのイメージは砂漠に青空で良いのだろうかという感じもちょっとするが。
(でもカナブンって出てきたっけ?(^^; とりあえず笑った)

欲を言えば
長門の能力は原作一巻のp189で初めて発現して映える感もあるので
この話と野球の話はそのエピソード以降の登場にして欲しかった感もあるけど。
(厳密に言えば一話のみくるビーム直後もそうだが)

そして来週は孤島症候群の後編…
いや…もはや順番については考えないことにしよう(汗)
それよりも全何話なのかが気になるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

コミティア新刊のDLSite委託開始予定

5/5のコミティア76で出した「露出の箱庭」(注・成人向けです)のDLSite.comでの委託は
5月15日から開始の予定のようです。
とらのあなでの委託も、ぼちぼち発注した生CD-Rメディア(最近は近所の電気店とかでもあまり大量には置いていないので(^^; 量販店のネット通販で調達していたり)が納品されてくるので生産→納品→委託で
近日中には委託開始できるかと思います。

DLSite.com
とらのあな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

日記絵(お絵かき掲示板絵060511)

とりあえずバニーの人

とりあえずお絵かき掲示板をリニューアルしてみたので
バニーさんなど試しに描いてみたり。

主線にアンチエリアスが掛かった感じにするのがだいぶ楽になったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵かき掲示板リニューアル

今のタイプのお絵かき掲示板にしてから、もう4年も経過していたことにふと気づいたので、お絵かき掲示板を最新のものに変えてみました。
ぱっと見はぜんぜん変わっていないですが、使えるアプレットが三種になっております。

http://awatake.jpn.org/aw/aw_12.html

http://awatake.jpn.org/aw/aw_12.html?fc=rss
RSSにも対応しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱6話

孤島症候群の前編なわけだが。

内容に不満は無いのだが
この意味不明な放送順序には大いに不満がある。


来週はミステリックサインか(これも野球や孤島と同じ「~退屈」収録作)…
これでOPに他のサブキャラより出番が少ないあの娘が
なぜか登場している理由が見えてきたかも知れず。

いったいこのデタラメな放送順は
原作本を売りたい角川の意向によるものなのか
製作会社のなんらかの意図によるものなのか
どーなのだろうか。

まさか数話置いた後で、今週のものの後編を放送するというのもちょっと考えにくい。
話を飛ばすだけでなく飛ばした話の前後編をさらに分離する理由などあまり考えられないわけで、
「かみちゅ!」方式をもっと激しくしたDVD販売戦略を狙っている可能性も疑ってしまうわけだが…
それともやはり原作本の販促かな?


と、作品内容とは別のところが目立ってしまうこの現状は、制作スタッフの人々的には
アリな状況なのだろうか?


こういう特殊すぎる話題づくりは
むしろ本来の作品の評価を損なう方向に向かうと思うのだが。

(5/15追記)
と思ったら、8話は孤島症候群の後編…(^^;
わからん…7話にミステリックサインを挟む理由がまったくわからん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア76参加

というわけで(もう3日前の話ですが)コミティア76に参加しました。

今回は先日のサンクリで間に合わなかった新刊を余裕で出せるつもりだったのですが、
予定外のもろもろで結局毎度の通りの前日徹夜で準備する事態に(汗)
結局梱包が全て終わったのは朝の六時過ぎでした。

流れとしては
・9:30頃に会場到着。
・設営に手間取り(いつも自宅で済ませてある値札とかの作業も現場でやっていたので)、会場前は全く出回る事ができず
・11:00開始。いつもどおり新作を中心に出る。
・明らかにいつもより会場内の人口密度が高い感じが。
・ふと気が付くと新刊がいつもの倍ぐらいのペースで出ている。
・12:45頃。新刊「露出の箱庭」当日持ち込み分完売。CD-R量産が時間的にきつかったので
持ち込み数を少なめにしていたのだが、この出方ならば倍以上用意してもよかったかも知れず…
・いろんな人が訪れる。新刊をいただいたりするがこちらが渡す新刊が無いという事態に(^^;(すみません)
・だんだん眠くなる。
・例によって時々居眠りしていたり半分寝ながら売っていた気がするので、なにかと応対の反応が鈍い&言動が変だったりしたかもしれません(^^;
・ふと気が付くと2月の新刊の「散歩で田舎で夏」も完売。
・新刊もそうだけど、コミティアでウチのCD-ROM媒体のものが完売したのはかなり珍しいかもしれない。
・持ち込み数が足りなかったので前回よりも総数としては減だったけど、これはやはり倍か50%増ぐらいで持ち込んでおくべきだったかもしれない。
・15:30終了。やはり今回は人が全体に多かった感じがしたり。新聞広告の効果か連休ゆえの事か。
・へろへろになりながら秋葉原に。
・ヨドバシでポータブル液晶テレビ(2,3年前のがいい感じに安くなっていたので)を買うか否か悩む。
今持っている携帯テレビたち
・コトブキヤでアイシアたんフィギュアを発見。購入するべきか激しく悩む。
・本屋(三ヶ所)で「涼宮ハルヒの憤慨」を探すも全く発見できず…
・へろへろになりつつ帰還。

どうも水曜あたりからやや風邪気味だったらしく、当日は喉がずっと変で のど飴を延々と食べ続けておりました(^^;
この土日で風邪薬飲んでだらだらと過ごしてようやく回復してきた感じです。

次のイベント参加は6月のサンクリの予定(受かれば)です。
新刊は先日のちらしに書いたとおり、ノベルゲー形態のものの第二作を考えております。

COMITIA HomePage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

コミティア76新刊あり

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44

ど、どうにか間に合いました(^^;

これからまだ荷造りがありますが(^^;l

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

コミティア76新刊製作中

ジャケットの絵塗りかけ

まだ塗っている途中だったりしますが
告知がえらい遅れたのでとりあえず
塗りかけのジャケット絵などをアップしてみるです。

(5/5)コミティア76・東京ビッグサイト東4ホール・オ01b・「あわたけ」・詳細
新刊はカラーの漫画形態のCG集のようなもの。
「露出の箱庭」(成人向) カラー漫画形態で16ページ相当。

はたして間に合うのでしょうか(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »