« コミティア76新刊あり | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱6話 »

2006年5月 8日 (月)

コミティア76参加

というわけで(もう3日前の話ですが)コミティア76に参加しました。

今回は先日のサンクリで間に合わなかった新刊を余裕で出せるつもりだったのですが、
予定外のもろもろで結局毎度の通りの前日徹夜で準備する事態に(汗)
結局梱包が全て終わったのは朝の六時過ぎでした。

流れとしては
・9:30頃に会場到着。
・設営に手間取り(いつも自宅で済ませてある値札とかの作業も現場でやっていたので)、会場前は全く出回る事ができず
・11:00開始。いつもどおり新作を中心に出る。
・明らかにいつもより会場内の人口密度が高い感じが。
・ふと気が付くと新刊がいつもの倍ぐらいのペースで出ている。
・12:45頃。新刊「露出の箱庭」当日持ち込み分完売。CD-R量産が時間的にきつかったので
持ち込み数を少なめにしていたのだが、この出方ならば倍以上用意してもよかったかも知れず…
・いろんな人が訪れる。新刊をいただいたりするがこちらが渡す新刊が無いという事態に(^^;(すみません)
・だんだん眠くなる。
・例によって時々居眠りしていたり半分寝ながら売っていた気がするので、なにかと応対の反応が鈍い&言動が変だったりしたかもしれません(^^;
・ふと気が付くと2月の新刊の「散歩で田舎で夏」も完売。
・新刊もそうだけど、コミティアでウチのCD-ROM媒体のものが完売したのはかなり珍しいかもしれない。
・持ち込み数が足りなかったので前回よりも総数としては減だったけど、これはやはり倍か50%増ぐらいで持ち込んでおくべきだったかもしれない。
・15:30終了。やはり今回は人が全体に多かった感じがしたり。新聞広告の効果か連休ゆえの事か。
・へろへろになりながら秋葉原に。
・ヨドバシでポータブル液晶テレビ(2,3年前のがいい感じに安くなっていたので)を買うか否か悩む。
今持っている携帯テレビたち
・コトブキヤでアイシアたんフィギュアを発見。購入するべきか激しく悩む。
・本屋(三ヶ所)で「涼宮ハルヒの憤慨」を探すも全く発見できず…
・へろへろになりつつ帰還。

どうも水曜あたりからやや風邪気味だったらしく、当日は喉がずっと変で のど飴を延々と食べ続けておりました(^^;
この土日で風邪薬飲んでだらだらと過ごしてようやく回復してきた感じです。

次のイベント参加は6月のサンクリの予定(受かれば)です。
新刊は先日のちらしに書いたとおり、ノベルゲー形態のものの第二作を考えております。

COMITIA HomePage

|

« コミティア76新刊あり | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱6話 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/9954406

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア76参加:

« コミティア76新刊あり | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱6話 »