« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

とらのあなで委託開始

サンクリ新刊の「壁の外」を
とらのあなでも委託開始しました


とらのあなとらのあな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

「壁の外」のサンプル画像いろいろ

現在DLsiteで委託中のサンクリ新作「壁の外」(本編は成人向けなのであしからず)の
サンプル画像などを載せてみるです。

壁の外サンプル
画面サンプル(本編の画像サイズは800x600ピクセルです)
壁の外サンプル
立ち絵のひとつ。これのほかにバストショット(もっと近寄った状態)でも各種立ち絵があります。
壁の外サンプル
背景サンプル
壁の外サンプル
背景サンプル

(壁の外)
http://awatake.jpn.org/aw/aw_11_cdrom.html#AWCG30

(2006.06.27DLsite委託開始)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/06/dlsite_79f8.html

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

DLsite委託開始

先日のサンクリ32で出した新作「壁の外」(*成人向なのであしからず)が
DLsite.comにてダウンロード形態で委託開始になりました。

2月に出した「散歩で田舎で夏」と同様に
Nscripterを使用したノベル形態のものです。
基本的に自分的にはいつもの漫画短編と同じつもりで作っております。
(分岐選択は無しの一直線の構造。今回も音声などは無しです。)

(壁の外)
http://awatake.jpn.org/aw/aw_11_cdrom.html#AWCG30

(追記)
とらのあな受注分も本日発送しました。
おそらく今週末~来週初めぐらいには店頭にCD-ROM版が並ぶかと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

日記絵20060626

たぶん無人哨戒機
大きい絵

ひさしぶりにタブレットで下描きからPC上でらくがき。
人物の大きさからしてかなり小さめのUAV(無人機)だとおもわれます。

頭の後ろあたりにあるものはおそらくなにかを傍受するものかと。

どーも飛行機というのは人物と一緒に入れると尺が違いすぎて難しいというか…
あいかわらずメカが野暮ったくなってしまうのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

DLsite委託開始予定

(こっちにも書いておかねば)

先日のサンクリ32で出した新作「壁の外」(*成人向なのであしからず)ですが
6月27日よりDLsite.comにてダウンロード形態で委託開始の予定です。

2月に出した「散歩で田舎で夏」と同様に
Nscripterを使用したノベル形態のものです。

基本的にいつもの短編読みきり漫画を、コマを割った漫画形態でなくディスプレイ上で再現するにはどーすればよいか…というここ数年来の懸案に対するひとつの形態として考えているものだったりするので、自分的にはいつもの漫画短編と同じつもりで作っております。
(分岐選択は無しの一直線の構造。今回も音声などは無しです。)

(壁の外)
http://awatake.jpn.org/aw/aw_11_cdrom.html#AWCG30

全年齢向けのWebPage公開用のフリーなものも、ちと考えておりますが
とりあえずまだ検討中ということで(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

なんとも…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/20/news057.html

なんというか…(汗)

最近のココログは
記事を書くと、その記事がぜんぜん関係ない人のココログに表示されてしまうという
恐ろしい現象が各地で発生しているようで。
(最初はいくらなんでも、そんな予想の斜め上をゆく展開はないだろうと思っていたのですが、これだけ複数の発生例があるということは、実在する現象なのでしょう(^^;)

自分はまだ遭遇していないのですが
これでは恐ろしくて描いた絵とか貼れなかったり(^^;


【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやらメンテ中のようす

夕方ぐらいからDLSite.comのサークル関係の情報ページが読めない状態だったのですが
現在はどうやらDLSite全体がメンテ中になっているようです(22:10現在)

うちのメインページ中の各リンクからだと404になるのですが
トップには「メンテ中」の表示がでているようです。

http://www.dlsite.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

サンクリ新刊ありです

ど、どうにか完成しましたorz
いまはジャケットやらもろもろのプリントアウトをしているところです(^^;

とりあえず残り時間から判断して
あんまり数は置けないけど

サンクリ新刊ありです
タイトルは「壁の外」(成人向け)
2月に出した「散歩で田舎で夏」と同じ形式の分岐選択なしの
ノベル形態です。(NScripter使用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

作業中

6/18のサンクリ向けの新作の作業に追われて
WebPageの更新が激しく滞っております。

ま、間に合うのだろうか(^^;



クリエイション公式Web
クリエイション公式Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

6/8はメンテだそうです

http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/06/20066802001600_77bc.html

【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ

6/8の2:00-16:00に掛けてコメントやトラックバックが出来ない状態になるようですので、ご注意ください。


…このところのココログのメンテというと、メンテ終了後に以前よりも状況が悪くなっていたりする事が多々あるのですが(^^; はたして今回はどうなるでしょうかのぅ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

日記絵(お絵かき掲示板絵060605)

見せびらかしている人

わざわざ見せびらかして
相手を動揺させて遊ぶおねえさんの図

作業の合間にちょっとらくがき(^^;
いつもセミロング黒髪なのでちょっと三つ編み状のものを付属させてみたり。
三つ編みを解くと髪の長さが妙なことになりそうですが(^^;;;

つくづくこの系統の髪型を描くのが好きだな自分(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »