« とらのあなで委託開始 | トップページ | 単行本表紙のラフ »

2006年7月 3日 (月)

作業中

単行本「鈴木式電磁気的国土拡張機」の表紙の案を練ったり
これまでの原稿のマスターデータの整理をしたりで
悶絶中。

いつのまにか原稿のCD-Rが山のように累積しているのだな(^^;;
11年前にMOを導入してFDからMOに移行したときは、これで増え続けるFDケースから開放されると思い、7年前にCD-Rに移行したときはこれで増え続けるMOの山から開放されて、入稿のときの郵送も楽に(CD-R一枚で済むから)…
と思ったものですが(^^;

世間的にはバックアップ用の記録媒体は既にDVD-Rになっているのかも
しれないですが、自分としてはDVD-Rではどーにも足りないわけで。
現状で同人誌一冊の原稿がCD-Rに作業途中のファイルも含めると2枚(バックアップ含めると4枚)は掛かるのですが、今後解像度をもう一段上げる可能性とか考えると、CD-Rの数倍とかではなく、ここらでCD-R100枚が同サイズの円盤1枚に収まるとかそういう、FD→MO移行時ぐらいの革新がほしいところだったりも(^^;

外付けのHDDでも買うか…

(単行本が出るです詳報2)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/05/2_232f.html

|

« とらのあなで委託開始 | トップページ | 単行本表紙のラフ »

商業誌仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして
昨日DLsiteで作品をお見かけして
思わず大人買いしてしまいました
シチュエーションがドツボにはまりました

次回単行本も期待しております
これからも頑張って下さい

投稿: ひろ | 2006年7月 4日 (火) 07:41

ばしめまして

どもども、ありがとうございます
現在は単行本の作業中だったり(表紙とか)
するのですが、おそらく予定通り来月には出せる見込みです。(書店とかにある発売予定リストに載るのはもう少し先かもですが)

でわでわ
今後ともよろしくお願いいたします

投稿: 粟岳高弘 | 2006年7月 5日 (水) 20:17

外付けHDDも大きいし。いっそのこと8インチDVDとか出ませんかね~(笑)

投稿: すずきなおゆき | 2006年7月10日 (月) 02:38

8インチ(爆)
そういわれてみれば
LDとCDの中間のサイズ(物理的な)メディアと
いうのは8インチFD以降存在しないような(^^;

風切り音がえらいことになったりして(^^;

投稿: 粟岳高弘 | 2006年7月10日 (月) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/10773367

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中:

« とらのあなで委託開始 | トップページ | 単行本表紙のラフ »