« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

SFマガジン

mixi方面より知ったのだけど、S-Fマガジンの11月号のコミックとかの書評のページに
「鈴木式電磁気的国土拡張機」が載っているというので早速買ってみたり。

おぉ、載っている…(ちなみに118ページ目)

カバー外して表1と4の指摘とかなかなか鋭いものがあり(笑)


ここ数日アマゾンのランキングが謎の上昇を繰り返していたのは
これのおかげかもしれず。


http://www.hayakawa-online.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

昨日の続き(単行本の状況)

どうやら
紀伊國屋書店の新宿南店に入荷したようです。
ネットでの注文も可能になっている様子。

・紀伊國屋書店 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/(新宿南店/福岡/松山)

(9/29追記)
ネットダイレクト旭屋書店 にも入荷したようです。
・ネットダイレクト旭屋書店 http://www.netdirect.co.jp/

(その他のネット書店での状況)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/07/post_eb87.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

品薄状態

単行本「鈴木式電磁気的国土拡張機」ですが
ネット書店でもじわじわ品薄が進行している感じです。
発売一週間後以降、アマゾンがずっと「1-2週間後」表示になっているのをはじめ、
これまで取次系のネット書店で在庫有りだったe-honも取寄せ状態になったようです。
セブンアンドワイも同じく取寄せ状態に。
現状では「本屋さん」と北海道の小樽の「喜久屋書店」と名古屋の「Mana House」が在庫有りと表示上でわかるネット書店になります。

店舗に在庫があることがわかる書店は「丸善(お茶の水店)(習志野・津田沼店)」と「有隣堂本店(横浜)」と「紀伊國屋書店(福岡/松山)」です。
(追記9/27)紀伊國屋書店の新宿本店にも入荷したようです。
(さらに追記9/27:23:00)朝はあった紀伊國屋書店の新宿本店の在庫有り表示が、夕方見たら消えていました。完売なのか誤表示なのかは謎です。

・本屋さん http://www.honyasan.co.jp/
・Mana House http://www.manah.net/ (名古屋)
・喜久屋書店 http://www.kikuyashoten.co.jp/(小樽)

・丸善インターネットショッピング http://www.maruzen.co.jp/(お茶の水店)(習志野/津田沼店)
・本やタウン:有隣堂本店http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/yurindo/(横浜)
・紀伊國屋書店 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/(福岡/松山)

もちろんネット上に情報が出ていない書店の店頭にはまだ残っているかもしれないので
じっくり探していただけるとありがたいです。

ちなみに
ぼちぼち新刊コーナーではなく普通の既刊本の棚に移動している可能性が高いかも。
コスミック出版のA5サイズのコミックだと、郊外型書店では大体マニア系のコミックが多いあたり(ガロ系とか河出書房新社のコミックとか)に配置されている可能性が高いかと思われます。ひょっとしたらややエッチ寄りのところに置かれているかもしれませんが(爆)


この品薄状態がいつ頃改善されるのかは…自分にもわかりません(^^;


「鈴木式電磁気的国土拡張機」情報まとめ
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/08/post_5901.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

新作カラー絵(awat160)追加

awat160
大きい絵(awat160)

■「鈴木式電磁気的国土拡張機」の某書店追加受注分の本につけるおまけのカード用に描いた絵です。

粟岳宅のプリンタで光沢紙に出力したものなのでごく少数の生産(なのでとりあえず画像はWebPageでも公開にしたです)。プリントアウト版は下のほうに手書きでサインを入れてあるです。サインといってもいつものただのひらがなで名前書いたアレですが(^^;


 単行本、編集さんに先日聞いたところでは、やはりこちらの想定以上に順調に出ていた様子で(聞いた時点ではまだ全体での状況は見えていないけど、それでも一部で予想以上に売れているのは確かのようす)
そういった、発売以降好調の某書店などからの追加受注分につけることになったおまけが、コレだったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

日記絵(お絵かき掲示板絵060915)

おなか見せ娘

すっかり涼しくなって、9月も半ばだというのに
なんだか夏みたいなものを描いてしまったり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

日記絵20060913

準備しているうちに14日になってしまいましたが9月13日のらくがき。

ここんとこ単行本とか同人とかの話ばかりなので
久しぶりにへろっと描いた脈絡の無いらくがきを並べてみました。

日記絵20060913
大きい絵

日記絵20060913
大きい絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

前の単行本の状況

昨日、「鈴木式電磁気的国土拡張機」のネット書店での状況を更新する際にいろいろチェックしてみたところ、前の単行本「プロキシマ1.3」(注・プロキシマ1.3は成人向です)の項目も結構見つかったので久しぶりにリストを更新してみました。4年近く前の本なので、ほとんどが「取寄せ」状態だったりもしますが、まだ入手不可能という状況ではないようです。
(ただし2冊目発売以降、これまで前作は在庫有りだったところが品切れになっていたりも)

「鈴木式電磁気的国土拡張機」のネット書店での状況
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/07/post_eb87.html
「プロキシマ1.3」(*成人向です)
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

日記絵20060903

ルイズさん(ゼロの使い魔)みたいな人

たぶんルイズさん
大きい絵

発作的に描いてみた絵。
あまりにも似てなくて、ただのピンク髪の人になってますが(ぉぃ)

特定のキャラに脳を激しく侵食されると
衝動的に描いてしまったりします(^^;
これとかこれとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »