« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月15日 (木)

小説の挿絵を描くです

3月8日発売の徳間書店の「SF Japan 2007SPRING」号に掲載される
森青花氏の小説の挿絵を描きました。というか現在描いているところです。

SF小説の挿絵…長年の野望であり、じつはこれが初めてだったりもします。

(徳間書店)
http://www.tokuma.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

日記絵20070213

日記絵20070213
大きい絵

あえてこの時期に最も恥ずかしい絵を描いてみるテスト。
滝に打たれて修行しているようなモノだと思ってもらいたい!(ぉぃ)


*テキストの文字にはあずきフォントを使用しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

コミティア79のこととか

そういえばコミティア79の事を書いていないなと思いつつ
今週は夏コミの申込書を書いたり、4月のサンクリの申込書を書いたり
某仕事の準備をしたり、同人の新作(DLSilte.com委託用(18禁))の構想を練ったりとしているうちに
もう土曜になってしまいました。

●コミティア79のこと
このところ昼と夜がほぼ完全に逆転した生活になっていたために
コミティアの2,3日前から調整をしようと思っていたのですが、ちょっと仮眠したつもりが8時間熟睡してしまったりで全く調整できず。コミティア当日は毎度のように一睡もしないまま開場を迎えることになってしまいました。
例によってスペースで居眠りしていたり反応が鈍かったりしたのはそういう事ゆぇです(汗)

今回は新刊が間に合わなかったので
とりあえず置いていたものの構成は冬コミの時と同じでした。
出方もいつもの2月のコミティアの当日新刊無しの場合とほぼ同じ成績。
そういえば最近ペーパーというかちらしまんがとかを出していない気がするので
次のときはなにかしら出したいと思うです。もちろん新刊も(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

トラックバックスパムが

ここ数日のあいだに
特定の2,3件の記事に対して立て続けにトラックバックspamが
送信されてきたり。どれも英文のものでipはばらばら。内容も全部違うのでキーワードではじく事は出来ず。

とりあえず一部のspamが集中する記事については、トラックバックを受信できないようにしておきました。

なんだかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

日記絵20070203

日記絵20070203
大きい絵

2月のある日曜日。都心の埋立地での同人誌即売会に参加するべく電車にて移動中の人。
サークル代表者の先輩から、会場での格好そのままでやって来るように指示されているらしいです。

発作的にビキニ鎧(ビキニアーマー)が描きたくなったもので(ぉぃ)
以前描いたものと似た状況で描いてみたり。

例によって鎧のモデルは特に無いです。1980年代にありがちだった感じで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »