« 単行本の状況070502 | トップページ | CG集31とらのあな受注分発送 »

2007年5月 6日 (日)

コミティア80に参加

というわけで当日はどうもありがとうございました>関係各位

今回は5月5日を日曜日だと思ってスケジュールを組んでいて、じつは土曜日だったと気付いたのがその3日前という大ピンチに陥ったのですが、
ほぼ二日徹夜状態でどうにか新刊を準備して参加しました。
4/22のサンクリ35で予告していたちらし漫画はさすがに用意できず(^^;

11:00開場。いつもコミティアでは当日新刊のみが多く出る=いままで買っている人が新刊状況をチェックしている事が多かったのですが、今日は既刊がえらい勢いで売れて行く様子。予想を完全に上回っていた感じで、12:00頃には持ち込み分の半分がほぼ出てしまった状態、CG集32(今回の新刊)も2:30頃に完売。3:20頃には持ち込んだモノが全て完売してしまいました。(人にあげたぶんや見本誌以外)
巨大コミティアではむしろ数の中に埋没していつもより売れないのではないかと予測していたのですが。

・全体に人が多い→コミティアに初めて来た人が買っていった
・ティアズマガジンのP&Rにひさしぶりに紹介された効果

というのが大きいのかもです

とりあえず帰宅後風呂に入り熟睡しておりました。
じわじわと筋肉痛が来る感じが(^^;



COMITIA HomePage

|

« 単行本の状況070502 | トップページ | CG集31とらのあな受注分発送 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/14974797

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア80に参加:

« 単行本の状況070502 | トップページ | CG集31とらのあな受注分発送 »