« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

サンクリ36受かったようです

じつはまだ案内封筒が届いていないのですが、公式サイトのほうで受かっているという事は確認できました。
http://www.creation.gr.jp/sc36/cir_list_cn.html

スペースはH08b「あわたけ」
前回と同じ番号の振り方だとすればA1ホールと思われます。

(追記)
5/26に封筒が届きました
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F・A1ホール・H08b「あわたけ」です


クリエイション公式Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

とらのあなとMelonbooks.comで委託開始

5月のコミティア80新作「粟岳CG集32」(注・18禁)のCD-ROM版のとらのあなでの委託が始まったようです。
あと、Melonbooks.comにて3月制作の「粟岳CG集31」(注・18禁)のダウンロード形態での委託も開始しました。

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430

とらのあな
メロンブックスドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

aboutmeとかTwitterとか

昨日aboutmeというのがNiftyで始まったのを知って、とりあえずはじめてみたのですが
その後ついでなのでこのところ耳にすることの多いTwitterもはじめてみました。
blogの右側のボタン状の並んでいる上のがaboutme、その下の箱がTwitterのパーツです。

aboutmeはプロフィール補強というか動的な100の質問、
Twitterはとりあえずお手軽な一言状態表示みたいなものでしょうか。

とりあえず
aboutmeの「コンタクト」もTwitterの「add」もご自由にどんどんやってください。
(そういう文化のようなので)

※そろそろサイドバーのブログパーツ類が増やせる限界になってきた感が…(^^;

http://awatake.aboutme.jp/profile
http://twitter.com/AwatakeTakahiro

(関連)
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/twitter
http://twitter.g.hatena.ne.jp/fu-ri/20070408
http://freeearth.poly9.com/_twittervision/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

日記絵20070516

日記絵2007516
大きい絵

ブリトーを買おうかと思案中の人の図。
ごく普通の買い物風景ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

CG集32委託開始

先ほどから5/5のコミティアの新作「粟岳CG集32」(注・18禁)のDLsite.comでの委託が始まっているようです

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430


これのCD-ROM版も
とらのあなで近日委託開始の予定です。
(というか現在荷造りしているところです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

CG集32のDLsite委託開始は5月15日予定

先日のコミティア80で出した「粟岳CG集32」(注・18禁)のDLsite.comでの委託開始が
5月15日になったようです。

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430

とらのあなではその前に出した「粟岳CG集31」の委託も始まったようです。

そういえば
ここんとこWebPage用のらくがきを描いていない気がするのでぼちぼち描かねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

とらのあな委託

先日とらのあな受注分を発送した「粟岳CG集31」(注・18禁です)ですが、とらのあなのサイトによると今日、各店舗に出庫されたようです
(とらのあな出庫情報2006/05/10)おそらく明日以降あたりから店頭やサイトでの販売が始まるものと思われます。

○とらのあなといえば、先日のコミティア80の帰りに秋葉原に寄った際に
秋葉原1号店での
自分の単行本「鈴木式電磁気的国土拡張機」(これは全年齢向けです(笑))の状況を見て来ました。
5/5の夕方に確認した限りでは

・地下1階の成年コミックフロアの壁沿いの棚の作者名「あ」のところに二冊。
・2階の既刊コミックのフロアの壁沿いではなく島状になっている棚の最上段に三冊。

置いてあるのが確認できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

CG集31とらのあな受注分発送

3月よりDLsite.comにてダウンロード委託開始4/22のサンクリ35にてCD-ROM版をイベントで初売りした「粟岳CG集31」(注・18禁です)のとらのあな受注分を発送。5月のイベントが続いたあとなので、どのくらい掛かるかは不明ですが
おそらく今週~来週にかけて店頭に並び始めるのではないかと思われます。

5/5のコミティア80の新作粟岳CG集32」(注・18禁です)のほうも先日DLsite.comにアップロードしました。
近日中には委託開始される予定です。こちらもCG集31と同様、近日とらのあなでも委託開始の予定です。

とらのあな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

コミティア80に参加

というわけで当日はどうもありがとうございました>関係各位

今回は5月5日を日曜日だと思ってスケジュールを組んでいて、じつは土曜日だったと気付いたのがその3日前という大ピンチに陥ったのですが、
ほぼ二日徹夜状態でどうにか新刊を準備して参加しました。
4/22のサンクリ35で予告していたちらし漫画はさすがに用意できず(^^;

11:00開場。いつもコミティアでは当日新刊のみが多く出る=いままで買っている人が新刊状況をチェックしている事が多かったのですが、今日は既刊がえらい勢いで売れて行く様子。予想を完全に上回っていた感じで、12:00頃には持ち込み分の半分がほぼ出てしまった状態、CG集32(今回の新刊)も2:30頃に完売。3:20頃には持ち込んだモノが全て完売してしまいました。(人にあげたぶんや見本誌以外)
巨大コミティアではむしろ数の中に埋没していつもより売れないのではないかと予測していたのですが。

・全体に人が多い→コミティアに初めて来た人が買っていった
・ティアズマガジンのP&Rにひさしぶりに紹介された効果

というのが大きいのかもです

とりあえず帰宅後風呂に入り熟睡しておりました。
じわじわと筋肉痛が来る感じが(^^;



COMITIA HomePage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

単行本の状況070502

ひさしぶりにネット書店での状況に変化がありました。


3/20頃以降、アマゾンで通常3~5週間以内に発送の表示になっていた
「鈴木式電磁気的国土拡張機」ですが、先ほどみたところ、
通常2~3日以内に発送の表示に変化していました。


「鈴木式電磁気的国土拡張機」情報まとめ
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/08/post_5901.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »