« 夏コミ新作のジャケット画像 | トップページ | 夏コミに参加 »

2007年8月20日 (月)

「溜池の人」の説明書について

おかげさまで昨日のコミックマーケット72にて、当日持ち込み分が無事完売しました「溜池の人」の
CDジャケット内側とCD-ROM内readme.txtの説明書の内容について少々。

■”インストールと実行方法”のところで

> CD-ROMに収録されたフォルダawcgn34をフォルダごとHDDにコピーして
> フォルダ内のEXEファイル aw0734.exe を実行して下さい。

とあるのですが、実際のCD-ROM内の内容では
A070820a

のようにaw0734.exeでは無くnscr.exeになっていました。
このnscr.exeはNScriper本体の実行ファイルでして、ゲーム制作者が公開時に
それぞれゲーム名や好きな名前にリネームしたり(あるいはしなかったり)するわけですが、
今回自分は動作チェックに気をとられて、リネームするのをすっかり忘れていました(汗)。

動作上は全く問題ない事なので、そのままnscr.exeを実行するか、あるいはHDDにインストール後に
各自でaw0734.exeにリネームしていただいても大丈夫です。

いやはや…
それ以外のチェックを厳重にしていたらへろっと忘れていました。どうもすみません。


■今回のは分岐選択ありだったり、登場人物が二名+αだったりといろいろと今までよりも変化させていたのでそっちに意識が集中していたようです(^^;


※(追記07/08/27)
DLsite.com&とらのあな委託版、コミティア81以降の販売分に対しては
aw0734に修正済みです。

|

« 夏コミ新作のジャケット画像 | トップページ | 夏コミに参加 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/16174553

この記事へのトラックバック一覧です: 「溜池の人」の説明書について:

« 夏コミ新作のジャケット画像 | トップページ | 夏コミに参加 »