« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

作業環境

pixivのプロフィール欄に作業環境の画像を貼るところが出来たので
それ用に描いたものをこっちにも貼ってみたり
Aw070928

ごちゃごちゃしすぎだな(^^; ぼちぼち整理整頓せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

「取水塔・9」DLsite委託開始

「取水塔・9」のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)


※取水塔7/8/9はオフセットでもイベント向け在庫が存在するので、同人イベントや同人ショップには行けない~とか、オフセットよりPDFのほうが場所をとらないから良い~という方が選んでいただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ピクシブたん

Awpixiv01

大きい絵

比櫛部丹子さん(旧姓)・昭和46年9月13日生。これは中学時代の比櫛部さんが制服に奇妙な装飾を施して、学園祭の看板の彩色に励む姿である。現在は二児の母。育児とパートの合間に、新興のイラスト系SNSで筋肉絵をチェックするのが日課だという。


最近絵描き界隈で流行っている様子のpixivをはじめてみました。
んで現在激しく盛り上がっているピクシブたんを描いてみたのでこっちにも貼ってみました。
いわゆる擬人化なのですが、これには特に固定されたデザインや人物設定というのが無いらしく、各人が自由にデザインしたピクシブたんを描いているので、観ててなかなか面白いものがあるです。

(pixiv)
http://www.pixiv.net/

(自分のところ)
pixiv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「いないときに来る列車」DLsite委託開始

2006年の冬コミで出した本、
「いないときに来る列車」のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)

オフセット版のほうが予定よりも早く完売してしまったのと、夏コミの新刊「第五工廠」と設定上繋がっている事もあり、今回はいつものより早くDLsiteでPDF形式での委託を開始してみたです。


(追記)
明日(9月26日)は
昨年の11月に出した「取水塔・9」のDLsite委託が開始される予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

残暑(日記絵20070918)

Aw20070917


大きい絵

ぼちぼち秋っぽく。

このところやたら暑いので
まだ残暑見舞いという事に出来るかなと思っていたら
今日は妙に涼しかったり(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

コミティア82申込みとか

ぼちぼち申込みせねばという事で
11月のコミティア82の申込みをオンラインでしたり。

郵便申込みの頃
サークルカットのプリントアウトとか
申込書のスキャナ取り込み(控え)とか郵便振替の用紙書きとかで
急いでも2,3時間(郵便局に出しにゆく時間も含めて)掛かっていたのが
実質30分程度で完了したり。


現在サンクリ37向け新作の作業中なのですが
このところ新しい絵をさっぱりアップしていない気がするので
現在ちょっとらくがきなどを描いてるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

「溜池の人」とらのあな委託開始

夏コミの新作「溜池の人」(全年齢向)のCD-ROM版のとらのあなでの委託が開始されたようです。

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430

同人アイテムの9/10分新着か、サークル名「あわたけ」で検索すると見つかります。

とらのあな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

GV-SC200導入

地上波デジタルへの移行にはどーにも疑問を感じつつも(自分のところは集合住宅、かつ難視聴対策の共同アンテナ代わりにケーブルが入っている地域なので、2011年以降がいまだに不透明)

元々小さいテレビなどは好きだったりするのでワンセグには興味がある&作業中のながら観用TVとして
昨年の暮れにBUFFALOのDH-ONE/U2を購入して使っていたのですが、ぼちぼち第二世代が出揃ってきたので
I-ODATAのSEG CLIP GV-SC200を買ってみたり。
Aw20070909a
軽量鉄骨のアパートの一階で、東京タワーから30Km以上は距離があるので
当然外部アンテナの使用が前提になるわけですが、6月に買ったもののそのときはDH-ONE/U2付属の外部アンテナ以上の効果が得られず眠っていた、サン電子 IDA-400FU (板状の室内アンテナ)をつないで試してみたところ
NHKも民放も全局受信できるようになりました。
Aw20070909b
↑ソケット部分にはフタが無く、白い部分がスライドしてソケットを覆う感じになっているです。

とりあえず作業中にTVをだらだらとながら観できるのは良いかも。


とはいえ、海外では既にこういうのが出ているわけですが(汗)
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200706141805&page=2

(持っている小さいテレビ)
http://awatake.jpn.org/aw/img/aw20030426a.jpg
http://awatake.jpn.org/aw/img/aw20030426b.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

「溜池の人」のとらのあな委託

なんだかここのところ、このBlogに同人関係の告知ばかり書いている気がしますが(^^;
たまにはなんからくがきとか描かねばと思いつつも、作業に追われてなかなか手がつかず。

夏コミの新作「溜池の人」(全年齢向)のとらのあな委託分が出庫されたようです。

(出庫情報07/09/07)
http://www.toranoana.jp/shop/newka/all/0907.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

委託開始

さっき見てみた所、
とらのあなのサイトでも「第五工廠」の委託が開始されて注文が可能になったようです。
(同人誌の新着の9/5分か、サークル名「あわたけ」で検索すると見つかります。)
とらのあな

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

「第五工廠」のとらのあな委託

夏コミの新刊「第五工廠」のとらのあな委託ですが

昨日の出庫情報に名前がありました。
(出庫情報07/09/02)
http://www.toranoana.jp/shop/newka/all/0902.html

とらのあなのサイトでの通販部分にはまだ登録されていないようですが(9/3現在)
店舗、サイトともにそろそろ委託が開始されるのではないかと思われます。

とらのあな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »