« 「いないときに来る列車」DLsite委託開始 | トップページ | 「取水塔・9」DLsite委託開始 »

2007年9月25日 (火)

ピクシブたん

Awpixiv01

大きい絵

比櫛部丹子さん(旧姓)・昭和46年9月13日生。これは中学時代の比櫛部さんが制服に奇妙な装飾を施して、学園祭の看板の彩色に励む姿である。現在は二児の母。育児とパートの合間に、新興のイラスト系SNSで筋肉絵をチェックするのが日課だという。


最近絵描き界隈で流行っている様子のpixivをはじめてみました。
んで現在激しく盛り上がっているピクシブたんを描いてみたのでこっちにも貼ってみました。
いわゆる擬人化なのですが、これには特に固定されたデザインや人物設定というのが無いらしく、各人が自由にデザインしたピクシブたんを描いているので、観ててなかなか面白いものがあるです。

(pixiv)
http://www.pixiv.net/

(自分のところ)
pixiv

|

« 「いないときに来る列車」DLsite委託開始 | トップページ | 「取水塔・9」DLsite委託開始 »

日記絵」カテゴリの記事

コメント

さわやかな青がアクセント♪
袖とネクタイにロゴがっ!

投稿: よも | 2007年9月25日 (火) 20:27

どもどもです

他の人々のデザインしたpixivたんは
ロゴの組み込みかたがえらい高度なので
シンプルすぎな自分は恐怖せずにはいられません(^^;

投稿: 粟岳高弘 | 2007年9月28日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/16569255

この記事へのトラックバック一覧です: ピクシブたん:

« 「いないときに来る列車」DLsite委託開始 | トップページ | 「取水塔・9」DLsite委託開始 »