« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

日記絵20071125(お絵描き掲示板絵)

コーヒーが温かいこの頃。
Aw20071125a

久しぶりにお絵描き掲示板で絵を描いてみました。
めったに描かないバストショットな絵でもあったり。

あ…後ろの雑草が冬にしては緑すぎるような…。10月が妙に暖かかったからという事にしてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「七月の怪電波」DLsite.com委託開始

2005年の冬コミで出した本、
「七月の怪電波」(全年齢向)のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)

七月の怪電波

オフセット版のほうが完売したので、ダウンロード形態で委託することにした次第です。
この漫画は設定上特に他の漫画とつながりの無い、読みきりの単発話になっていたりします。
内容のほうはDLsire.com内のサンプル参照ということで。

ちなみに表紙が薄着なひとだったりしますが、全年齢向です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

お絵描き掲示板が

タブレットを新調したので
久しぶりにお絵描き掲示板でなんか描いてみようとしたのですが
なぜかアプレットが起動しない様子。画面左上に「X」の表示が。

設置して以来特に変更は加えていないし、これまでも普通に使えていたのですが…
試してみたところ、どうも他所のサイトのアプレットは起動する様子。

Javaのバージョン(1.6.0)が原因でしょうか

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

「取水塔・10」とらのあなで委託開始

先日のコミティア82で出した新刊「取水塔・10」(全年齢向)のとらのあなでの
委託が開始されたようです。

出庫情報(07/11/23)
http://www.toranoana.jp/shop/newka/all/1123.html

Aw_book49
内容の一部

今回の本は表紙が1色刷りになっているので、店頭で探す際はご注意ください。
(まわりのほかの本がフルカラーだと逆に見つけやすかったりして)
とらのあなとらのあな


あと、2005年の冬コミで出した「七月の怪電波」(全年齢向)も
11月25日よりDLsite.comでダウンロード形態で委託開始の予定です。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

とらのあな委託

先日のコミティア82で出した新刊「取水塔・10」のとらのあな受注分を発送しました。
この時期ならば、おそらく今週末~来週頭ぐらいにはとらのあな各店に並び始めるかと
思います。

ちなみに現在は冬コミ向け新刊の準備中です。
今度のは続き物ではない単発読みきりの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

コミティア82に参加

昨日帰還後風呂に入って12時間ぐらい寝て8時ごろに荷物が届いてようやく起きましたorz
寝ている間に両足が交互にこむら返りを起こして深夜に激しく悶絶…

というわけで当日来て頂いた方々ありがとうございました。

今回の新刊の出方はやはり前回(コミティア78での取水塔・9)とほぼ同じ。ここ2,3年ほぼ変化が無いようす。続き物ゆえ突然増えたりはしないのがあたりまえではありますが。
新規の読者の人々の獲得には、やはり単発読みきりのコミティアあわせの新刊をそろそろ用意したいところです。

とりあえずの課題は
現在、机に置いてあるのが続きモノ4に対して読みきり2(内一つはCDROM)という
一見さんに極めて敷居の高い状況になっているのを何とかせねばならないところ。

まずは冬コミの新刊に掛からねば。

そういえば撤収時に慌てて荷造りしていた為に
挨拶がえらいぞんざいになってしまったような…(汗)

(当日置いていたもの一覧)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2007/11/82_8f8d.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

明日はコミティア

今日の昼頃に同人印刷所から刷り上った本が届きました。
とりあえずこれで明日は確実に新刊ありです。

ぼちぼち荷造りをせねば…

(明日置いているもの一覧)
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2007/11/82_8f8d.html

スペースはぬ25b。サークル名は「あわたけ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

新作絵(awat171)追加&コミティア82新刊の内容の一部

Awat171_500
大きい絵

というわけで新作絵(awat171)を追加しました。
コミティア82の新刊「取水塔・10」の表紙画像のカラー版です。
本のほうは1色刷りの表紙なのですが、塗り作業自体はカラーで行っていたりします。

漫画の内容の一部はこんな感じ。
Aw20071115a
Aw20071115b
Aw20071115c

本の表紙は
こんな色になっています。(予定)
Aw_book49

コミティア82で置いているもの一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

コミティア82で置いているもの

コミティア82向けの新刊を昨日、同人印刷所に入稿しました。
というわけで今度のコミティアは新刊ありです。

当日の新刊は
取水塔・10
・オフセット・B5・28頁
・描きおろし漫画20P
・表紙は1色刷り/使用表紙紙・マーメイド紙160Kg白


今回は表紙が1色刷りです。
昨今の原油高騰に伴うコスト増加を受けて…というわけではないですが(^^;
このところの懸案である、オフセット本を出すペースを早めるために印刷コストを抑える手段の一つとして表紙の1色化に踏み切りました。プリントアウトや手描きそのままだった昔と違って、グレースケールのデータ入稿なので1色刷りでも見栄えはさほど変わらないのではないかいう判断もあります。元々うちのは配色が地味だし。

他においているものはこんな感じです。



(置いているもの一覧)
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44


COMITIA HomePage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

明日はメンテ

現在コミティア82向け新刊の作業中です。本文は完成したので、今は表紙とかその他の作業中だったりします。
なんとか間に合いそうな感じです。


ちなみに
明日11/13はココログのメンテとの事です。
(メンテ中はコメントとかトラックバックが受け付けられない状態になるようです。)

http://info.cocolog-nifty.com/info/2007/11/1113_13cc.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

作業中

現在11/18のコミティア82の新刊の作業中。
一日中ひたすらペン入れしているところです(^^;

かといって一日中部屋にこもっているわけにも行かず、
図書館に本を返却に行ったり、車にガソリンを入れたり(とうとう149円/Lに…)、買い物に行ったりするわけで。
とりあえずガソリンが高すぎるこのごろ。
メディアとかで「オイルショック」とか「石油危機」とかいう言葉がいまだに聞かれないのは、
「この程度ならまだ甘いYO!」とか第一次オイルショック経験者の管理職が原稿にリテイクでも出してるんでしょうか(笑)

このところ帰りに寄った本屋(この近辺の郊外店では品揃えがマニアックなほう)で自分の単行本の状況を確認するのが習慣になっているのですが、どうやら自分の本のある「サブカルチャー※」の棚の領域は、発売から数年たった本でも普通に置いている様子。発売から約14ヶ月が経過した「鈴木式電磁気的国土拡張機」ですが、まだ探せば見つかる状態にあるようです。(というか背表紙を探せば見つかる)  たぶん全国の郊外型書店のいくらかにもそういう状態のところがあるかも。

※自分の漫画って分類上はそっちだったのか…(自覚が無い)

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

冬コミ受かりました

mixiの他の人の日記で
冬コミの当落検索が既に可能になっていると知り、早速検索してみました。受かっているようです。

12/31(月) 東地区 ヤ-54a「あわたけ」です。
Aw_c73

とりあえずは、今やってるコミティア82の新刊作業を進めなければ…

(同人情報)
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »