« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

うるう日(閏日)

というわけで今年はうるう年であり、今日はうるう日なわけですが…
銀行の引き落としとか入金とかがどうなっているのか確認せずにはいられなかったり(^^;

ここを読んだあとふと見てみた
うちの時計(10年以上前に秋葉原で買った)はちゃんとうるう年を識別しているようす。
Aw20080229
なんとなく撮ってみたけど照明のせいか画面が暗くなってしまったり。

うるう日(wikipedia)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

はてなハイク

昨日はなんだか
自分の中のらくがき魂がスパークしてしまったようで

はてなハイクに発作的にらくがきを連発してしまいました。
(はてなハイク awatake)
http://h.hatena.ne.jp/awatake/

(たわごとのあわたけはてな)
http://d.hatena.ne.jp/awatake/

と、とりあえず「風が強かったから」という理由にしておきます(^^;
20080224124251


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

日記絵20080223

日記絵20070223
大きい絵


改札に向かう人の図。

そろそろ暖かくなって新社会人、新入学、進級の季節になり、初めて同人誌即売会に参加する人々が増えるとよく見られる光景(嘘)。以前描いたこれと同じような状況(即売会で本を売るときはその本の内容と同じ格好で会場に行かねばならないという先輩の指示に従っている)と思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「草むらの奥」D-STAGE委託開始

草むらの奥」のCD-ROM(CD-R)版のD-STAGEでの委託が開始されたようです。
2月22日の同人ソフトの新着のところに追加されています。

D-STAGE

■D-STAGEで委託しているもの一覧
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=153#SHOP_DSTAGE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

日記絵20080220

2月の海。
Aw20080220
大きい絵

なんとなく空とか雲とか波を塗ってみる練習をしたり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「草むらの奥」とらのあなで委託開始

草むらの奥」のCD-ROM(CD-R)版のとらのあなでの委託が開始されたようです。

(とらのあな出庫情報2008/02/20)
http://www.toranoana.jp/shop/newka/all/0220.html

(とらのあなサイト内)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/56/040010145659.html

とらのあな


ちなみに
CD-ROM(CD-R)版の方は近日中にD-STAGEでも委託開始の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

トップページ構成変更

先日書いたとおり、メインページのトップの構成をほぼ9年ぶりに
がらっと変えてみました。

ここ数年で画面の横幅にだいぶ余裕が出来たので、タイトル画像を横長、メニューを横並びにしてみたです。

なんかえらい普通な感じに…(^^;
メニューの文字とかはぼちぼちと細かく変更を加えてゆく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

とらのあな委託予定

コミティア83新作「草むらの奥」のCD-ROM版の
とらのあな受注分を本日発送しました。

おそらく今週中頃ぐらいから店頭やWebで購入可能になるのではないかと
思われます。

(草むらの奥)
http://awatake.jpn.org/aw/aw_11_cdrom.html#AWCG36

とらのあな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

「草むらの奥」DLsite.com委託開始

先日のコミティア83の新作「草むらの奥」のDLsite.comでの委託が先程はじまりました。

■「草むらの奥」

・全年齢向
・ノベル形態(分岐選択あり)・イベント画像14枚
・シナリオロード/セーブ・アルバムモードあり
・動作条件
Windows 95/98/Me/2000/XP日本語版+DirectX8.0a以上が
動作する環境(NScripterを使用しています)
・100MB以上のHDDの空きが必要です。

サンプル画像はこんな感じです。

続きを読む "「草むらの奥」DLsite.com委託開始"

|

2008年2月15日 (金)

日記絵20080215

下駄箱
Aw20080215a


大きい絵


14日に間に合わせるつもりだったのですが一日遅れにorz

昨日下描きまではしてあったのですが激しく眠かったので
塗り作業は今日になってしまいました(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「草むらの奥」DLsite.comで2月17日より委託開始

DLsite.com内予告ページ

草むらの奥

先日のコミティア83で出した新作、「草むらの奥」(全年齢向)のDLsite.comでの委託開始が
2月17日(日曜)
に決まりました。

↑はダウンロード形態での委託。
CD-ROM(CD-R)版の委託はとらのあな、D-STAGEにて近日中に委託開始の予定です。


DLsite.com内登録作(全年齢向け)一覧↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

コミティア83に参加

というわけで2/10のコミティア83に参加してきました。
時系列に並べてみると

・03:00 当日新作「草むらの奥」の袋詰めと梱包がようやく完了。その他の荷造り。
・05:30 前日(土曜の2:30am頃から)から全く寝ていないので仮眠。30分だけど。
・07:00 キャリーを使うので歩いて出発。
・09:10頃 会場到着。隣のホールでは女性向けのオンリーイベントをやっているらしい。
・   だらだらと設営
・10:30 全くチェックしている暇がなかったので開場前にほとんど外を回れず…
・11:00 開場。
・12:00 サンクリと同日だったり前日の雪でもっと人が少ないかと思っていたのだけど、意外に速いペースで新刊が出ている様子。
・13:00 眠い…激しく睡魔が襲ってきて30分ほど椅子に座ったまま熟睡していた様子。
・14:00 頭がはっきりしてきた…と思ったらふたたび眠くなり熟睡…
・15:00 ようやく目が覚めた…というか寝ているときにスペースにいらっしゃった方々どうもすみません…(汗)
・15:30 終了。数えてみたところ、前回よりちょっとだけ多かった感じ。CD-ROM媒体での新刊としては上出来。雪とかでもっと少なくなるかと思っていたので、予想より少し多いぐらいの結果か。
・16:00 会場を出る。ゆりかもめでも熟睡。
・18:00 秋葉原に寄る。とらのあなで「かんなぎ」の4巻を購入。
・19:00 帰宅。風呂に入り、夕飯を食べた後熟睡。

…というわけで、今回はほとんど寝ていない状態での参加だったため、昼頃に二回ほどほぼ熟睡してしまいました…買おうと思ったら売り子が寝ていたYO!という方々、どうもすみません。

次からは前日に睡眠時間が取れるようにスケジュール組みます(汗)


あ、
当日の新刊「草むらの奥」ですが、近日中にDLsite.comとらのあなD-STAGEにて委託開始の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

新刊あり

ど…どうにか新作完成しました。

というわけで明日のコミティア83は新刊ありです。
Awcgn36jaket_2

明日のコミティアで置いているもの
サンプル画像など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

「草むらの奥」サンプル画像

Aw20080207a
Aw20080207b

コミティア83向新作「草むらの奥」の画像のサンプルです。
(完成版のほうの画像サイズは800*600になります)

立ち絵のサンプル
背景のサンプル
制作中
コミティア83参加予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

「空に四角」DLsite.com委託開始

2006年の夏コミで出した本、
「空に四角」(全年齢向)のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)

空に四角

こちらは2006年のものなので既にオフセット版のほうは完売しているので、現状ではダウンロード委託のみの形態になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

コミティア83新作「草むらの奥」背景サンプル

Aw080205a

コミティア83向け新作として現在制作中の「草むらの奥」の背景画像のサンプルです。
(完成版のほうの画像サイズは800*600になります)

立ち絵のサンプル
制作中
コミティア83参加予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第五工廠」DLsite.com委託開始

2007年の夏コミで出した本、
「第五工廠」(全年齢向)のDLsite.comでの委託を開始しました(PDF形式)

第五工廠

この本についてはオフセット版の在庫がまだ若干数存在するので、2月10日のコミティア83でも紙媒体版を置く予定です(数はごく少ないので今度のコミティア83で置くのが最終になる見込み)ので、紙媒体よりもデータの方が良い~とかなかなかイベントに直接は行けない~という方々にお求めいただければありがたいです。

内容のサンプル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

制作中の新作の立ち絵サンプル&DLsite委託予定

現在制作中の新作

Aw080204aAw080204b

現在制作中の新作「草むらの奥」の立ち絵のサンプルの一部です。
縮小してありますが、実際の画面サイズは800*600Pixelになっています。

制作中
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2008/01/post_8036.html

コミティア83参加予定
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2008/01/post_2586.html

「第五工廠」DLsite委託予定
昨年の夏コミで出した「第五工廠」のDLsite.comでの委託が2月5日より開始される予定です。
ダウンロード形態(PDF形式)での委託になります。
これはオフセット版の在庫がまだ若干数存在するので、2月10日のコミティア83でも紙媒体版を置く予定です(数はごく少ないので今度のコミティア83で置くのが最終になる見込み)ので、紙媒体よりもデータの方が良い~とかなかなかイベントに直接は行けない~という方々にお求めいただければありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

トップページの構成

Aw20080203a

ふとスクリーンショットをとってみた現在のうちのメインページのトップ。
こうして見るとえらい縦長…。細かい更新を繰り返しつつメニューやら告知部分やらを追加し続けた結果、こんなに長ひょろいページになっていたとわ…。

現在の配置にしてそろそろ9年になる(横幅は560Pixelから拡大を繰り返してますが)ので
ぼちぼちメニューのデザインとかリニューアルを考えてみるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »