« コミティア84の予定 | トップページ | ちらしまんが20080505 »

2008年5月 9日 (金)

コミティア84に参加

というわけで既に4日経過しているわけですが、月曜はコミティア84に参加してきました。
ざっと箇条書きにすると。

・置いている物は4/27のCOMIC1☆2と全く同じ…ではなんなので久しぶりにちらしまんがを作ってみる事に。
・ばたばたと他の準備をしているうちに前日に。あわてて正味4時間でちらしまんが作成。
・CD-Rの焼き作業やらチェックやら梱包やらしているうちに当日の朝に。
・またしても睡眠時間0で出発する事に。
・9時少し過ぎに会場到着。設営開始。
・設営の後はプリントアウトしたちらしまんがの折り作業とホッチキス留め。
・もたもたしている間に10:50に…挨拶回りとかしている時間が確保できず…。
・11:00開場。しばらくまったりする。
・開場20-30分後あたりから売れるペースが速まり始める。
・最新作は先日のCOMIC1☆2で既に出しているので、読者層が重なっていると思われるコミティアではそれほど出ないかと予測していたのだけど、意外にも早いペースで出ている。
・既刊の出方も妙に早い。なんとなく昨年の5月コミティアと同じ状況な気がする。
・12:35「草むらの奥」完売(当日持ち込み分)
・13:50「川沿いの別荘で」完売(当日持ち込み分)
・13:55 ちらしまんが品切れ
・14:50 「取水塔・10」「その駅をおりて農道に」完売(当日持ち込み分)
・16:00終了。出方としては当日新刊が無い回としてはかなり出た方。ちらしまんがはカウントに入れていないので、これが有料の新刊ならば80%増しぐらいの出方になっていたはず。…つまり毎回ちゃんと新刊を用意せんといかんわけですね。

当日は毎度のとうり睡眠時間0の状態でスペースに座っていたため、時々熟睡してたり応対が変だったり計算が遅かったりしたいたかもしれません(汗)

終了後は秋葉原に寄って発作的にARIAのOVAを購入したり。なんかパラパラと雨が降り始めていたので急いで帰宅。


…という感じでした。
いやはや、当日はいろいろとお世話になりました>関係各位

というわけで次は夏コミの予定です。受かればですが。

(※6月のサンクリは申込み〆日にタッチの差で間に合わなかった…)

|

« コミティア84の予定 | トップページ | ちらしまんが20080505 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15707/41150824

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア84に参加:

« コミティア84の予定 | トップページ | ちらしまんが20080505 »