« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

お絵描き掲示板絵20080930a

予定が切羽詰ってくるとこういうワケのわからないものを
発作的に描いたりします。


作業を予定通りに進行するにはこういうホワイトボードの必要性を強く感じるこの頃です。(ぉぃ)


ネタがかぶるといけないので念のためpixivで「付箋」「ホワイトボード」で検索してみましたが無い様子。
思いつく事はあってもこんなアホなものは誰も描かないという事でしょうか(^^;

やっぱりお絵描き掲示板だとバランスが変になるようです…右胸とか頬とか…
右胸は当初もっと寄せていたのだけど何を思ったのか外向きに移動させてしまったり。
部分だけ観ながら修正するのが危険なようす。

※裸絵注意

続きを読む "お絵描き掲示板絵20080930a"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

お絵描き掲示板絵20080928b

お絵描き掲示板のキャンバスの最大サイズを大きくしてみたので
試し描きしてみたもの。
やはり画面が小さいと、全体が見渡せなくてバランスが妙な感じになるようです。


※これも裸絵注意

続きを読む "お絵描き掲示板絵20080928b"

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

お絵描きチャット絵20080928a

作業の合間に発作的に某氏のところのお絵描きチャットに参加してみたところ
プリン祭りが発生したのでこのようなものを描いてみたり。

自分のPCは画面サイズが狭いので、どーにもバランスが妙になります。
とりあえず下半身から頭にかけてパースが掛かっていると思ってやってください(^^;

服を着ていない絵なので
とりあえず折り畳んでおきます。

※裸注意

続きを読む "お絵描きチャット絵20080928a"

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

先日の修正

先日の感想フォーム周りの修正後、24日にさらに少し修正した際にどうも.htaccessの設定を間違えたようでして、
昨日早朝あたりから先程まで各画像の感想フォームとここの感想フォームからの送信が出来ない状態になっていました。他にもいくつかの下層ページで誰もアクセスできない状態になっておりました。
どうもすみません。

現在は正常に戻っております。

|

2008年9月16日 (火)

感想フォームの不調原因

先週ぐらいからメインページの感想フォームが不調でして、送信ボタンを押したあと「送信完了」を示す画面が表示されず、実際入力された内容も送信されてこないという症状が続いていたのですが(各画像の感想フォームも同様)。サポートに問い合わせした結果、原因らしきものが判明しました。現在は正常に書き込み→送信できるようになっています。

原因(らしきもの)ですが、

どうやら海外から画像収集のダウンローダーがやってきて
フォームのcgiを連打していったのが原因のようです。
とりあえず対策として、その特定のダウンローダーはUser-Agent見てアクセスを弾く形にしました。

ブラウザで見る分には何も変わらないので、普通に見る分には今までとなんら変わらない
感じです。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

コミティア86申込み

コミティア86の申込締切が約二週間後に迫って来たので
さっきオンラインで申込みを済ませました。
今回から紙の申込書とかサークルカットのサイズとか、いろいろと変更があるようです。
Aw_comitia86
長らく正方形だったサークルカット(絵の部分)がやや横長に。
正方形になる前は(90年代前半ぐらいまでだったかな)は恐ろしく小さいカットサイズ(正方形時代の半分ぐらいか)で
描き込むのにえらい苦労した記憶があります。


COMITIA HomePage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

日記絵20080902

雨やどりおねえさん

昭和50年代の8月31日。夏休みの宿題が早く終わったので近所の三つ上のお姉さんと海(あるいは渓流に)に。突然降り出した雨を避けるためにバス停か何かの小屋で雨やどり中の図。

日記絵20080902
大きい絵

本当は8/31にアップする予定だったのだけど、もたもたしてるうちに9月に…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »