« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

DLsite.com新作本日委託開始

Comic1☆3で出した新作「外に出た涼子さんは」(注・成人向)のDLsite.comでの委託開始が
本日から始まりました。

今回のも前作「真冬にうろうろする」につづき、弘岳粟高による18ページのカラー漫画になっております。
内容的には「トンネルの間に」の続き(同一設定上の話)ですが、単体でもわかる読みきりな構造として作ったつもりです。

http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430

(外に出た涼子さんは)


http://awatake.jpn.org/aw/aw_11_cdrom.html#AWCG42

|

2009年4月27日 (月)

DLsite.com委託開始予定

昨日のComic1☆3で出した新作「外に出た涼子さんは」(注・成人向)のDLsite.comでの委託開始は
4月28日からの予定です。つまり明日からです。

今回のも「真冬にうろうろする」につづき、弘岳粟高(笑)による18ページのカラー漫画になっております。今回のは「川沿いの別荘で」の一連のシリーズと同一世界上の話ですが構造自体は一話読みきりになっております。

(外に出た涼子さんは)

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

COMIC1☆3で置いているもの

今日は雨でえらい寒いわけですが
明日は一転して暑くなりそうな。

明日のCOMIC1☆3ですが
うちの場所は

た05a・あわたけです。

今回の新刊は
「外に出た涼子さんは」(注・成人向)カラーの漫画で媒体はCD-ROM(CD-R)



例によってこれも弘岳粟高による漫画です(笑)

ほかには既刊をいろいろと置いている予定です。
http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=44

サークルカット↓
Aw_comic1_3

COMIC1
COMIC1

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

お絵描き掲示板絵20090419

このところ新しい絵の追加がとまっていたので とりあえず。


椰子の実っぽいものと葉っぱを抱えてる人の図。

水彩を使わずに塗ってみるテストで
あったりもします。

久しぶりにお絵描き掲示板使ったら
線とか塗りとかいろいろ大味に(^^;

※裸絵注意

続きを読む "お絵描き掲示板絵20090419"

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ネーム完成

単行本の描き下ろし漫画のネームが完成したので
編集氏と打ち合わせ。

単行本のタイトルとかいろいろと。


んでひとつ公表OKになったことが、

今回の単行本の出版社はJIVE(ジャイブ)です
(JIVE)http://www.jive-ltd.co.jp/

タイトルのほうはまだ本決まりではないので
未公開ということで、もうちょいお待ちください。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

アマガミ開封

こんばんわ
輝日東高校で爽やかなイケメン高校二年生として学園生活を送る粟岳高弘(17歳)です。


主人公がキミキス以上の変態紳士と話題のアマガミ。
先月の発売日にアマゾンから届いていたのですが、忙しくて手がつけられず…
この金曜日にようやく開封してプレイしてみました。

まずは、中多紗江さんを攻略したのですが(スキルートBest)
主人公は今のところそれほど変態ではない様子。
ただしアルバムがまだ半分近く残っているので、
残りイベントがHENTAIに満ちているのかもしれません。

いやそれにしても中多さんの中の人が
らき☆すたのあきら様だということに衝撃が。

つまり仮面ヒロインはジャケット絵のボスキャラ以外にも
もう一人居るわけですねわかります(違)

(アマガミ)
http://www.amagami.info/index.html
Banner_468_60_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

pixivプレミアム

あいかわらず
単行本の新作部分のネーム作業中です
ラスト4ページのまとめどころでまだ悶絶中だったり。


pixivプレミアムというのが始まったようなので
早速登録してみました。

http://www.pixiv.net/premium.php
http://www.pixiv.net/info.php#120
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news068.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25426.html

いわゆる投げ銭システムですな。

週に4~8ページぐらいの漫画公開して
投げ銭生活をしつつ、ページが貯まったから単行本で出す…
みたいな活動は可能だろうかなどと妄想してみたのですが
http://www.pixiv.net/help.php#11-3

50000ポイント=アマゾンギフト4500円なので
月に32ページ、原稿料1ページ5000円相当の投げ銭を目指そうとすると
約11.11ポイント=1円
実に178万ポイント強が必要なことに。

…じ、自分のような零細には別世界な話ですな。
とりあえず地道に絵をアップすることにします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »