« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

冬コミ受かりました

さっき当落通知のメールが届きました。


12/31 木曜日 東地区“ヤ”ブロック-38b 「あわたけ」です。

サークルカットはこんな感じです
Aw_c77_350


さて作業を進めねば…(現在は11/15コミティア新刊の作業中だったり)


(TINAMI内コミケマップ)
http://www.tinami.com/comike/map/?id=0077-3-YAk-38-b

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

アレスI-X打ち上げ

アレスI-Xの打上げをNASA TVで昨夜21:00から観ていたのだけど
危険水域に貨物船が入ってしまったり、貨物船が出てったと思えばこんどは風が強まったりで
結局明日に延期… 三時間待ってへろへろになったのを無駄にしないため(笑)にtwitterのTLを貼っておくです。

もちろん今日の打上げも見るです。

Tue, Oct 27

19:02 アレスI-Xの中継はあるのかな
19:03 と思ったらやってたNASA TV
19:03 いつみても不安になるデザインだなw
20:04 人間乗せて上げる時は発射台作り直さないといかんのだな
20:31 風呂はいったのでNASATVみる
20:33 あれ 明るくなってる…向こうは朝か
20:44 護衛艦と民間船が衝突とな(NHK)
20:46 これかhttp://bit.ly/W0fZD
20:50 発射台のまわりの三本の鉄塔はなんだろ。シャトルのほうにはないが
20:56 打ち上げは九時のはずだけど変化がないな
20:57 天気はよさそうだ
21:01 30分伸びたのか…
21:02 護衛艦が燃えとるのも気になる(NHK)
21:03 カメラがゆれとるnasatv
21:21 ぼちぼちかな
21:25 まだ打ち上げが一時間伸びた…まるでエロゲーの発売日みたいだYO!
21:35 NHKみてる
21:49 派手に壊れてるな…(NHK)
21:56 秋ちゃんタイム
21:59 秋ちゃん三態
22:19 ノートのワンセグでガイアの夜明けみながらデスクトップでNASA TVみてる
22:20 今週のガイアはビフォーアフター風味です
22:24 ビフォーアフターのテンプレ通りみたいな展開だ
22:26 また延期…だと!?
22:39 NASA TVみてる
22:41 貨物船?
22:43 gogo言ってる
22:47 四分前
22:47 模型みたいな映像だ
22:49 固体ロケットだから点火するまで気配が無い
22:49 止めた?
22:58 予定を変更してフロリダの美しい湿地風景をお送りしています
23:13 アレス1がいつまでたっても打ちあがらないので作業が進まないでござる
23:16 54分か…
23:34 あと20分かな
23:52 また伸びた…
23:54 りっちゃんとな http://bit.ly/dVrv8

Wed, Oct 28
00:18 これで明日とかになったら wktkしていた俺様の三時間をどうしてくれよう( ゚Д゚)
00:22 ヽ(`Д´)ノ


Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

背景線画

現在製作中のもの(開発コードAWCGN46)の背景部分の線画段階のものです。
こんなかんじ

20091025b


| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

300万カウント

どうやらメインのページのアクセスカウンタが300万を超えていた様子。
まだblogの時代がやってくる以前、2002年に100万超えるぐらいまではカウントの増え方とか意識していたのですが、ここ数年は日々の来訪者数の変動が気になることはあっても累計数に注目することがなくなっておりました。

世間も累計アクセス数よりもページビューの時代になってるし。

とはいえ
ありがたいことであります。

20091023
何を思ったのかデジカメで撮っていた1996年10月のカウント数↑

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

ペプシあずき

昨日スーパーで買って
さっき飲んでみたり…

20091021

普通に飲めるような。
"しそ"のときはさすがに二度は飲めない感じだったけど
今回のは飲めるかも。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

週に一回謎の大量アクセス

このところ…というか結構前から
このblogに周期的な大量アクセスがあったりします。


うちのページが、どういうわけか周期的に(更新タイミングと無関係に)
ココログのトップページの「アクセス急上昇ブログ」に名前が並ぶ原因は、どうやらこの大量アクセスの為のようです。


アクセス解析でみたところ
・土日の一時間以内に集中
・過去ログのアーカイブなど、このblog内の全てに毎回アクセスしているようす
・同一のIPの人物
※ちなみのこのblogのサイドバー(画面右側上)のアクセスカウンタは同一IPの連続アクセスをカウントしない設定なので、カウント数に一連の大量アクセスは含まれていないです。

…おそらく巡回ツールか何かでしょうか。
dion(au on the net)の光回線で日本のどこかからアクセスされている方、
一度巡回ツールなどの設定を確認される事をお勧めします。

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

コミティア90参加予定

11月15日のコミティア90の参加案内が届きました。


東京ビッグサイト西1ホール・の24b「あわたけ」です。

新刊は毎年恒例になりつつありますが「取水塔・12」の予定です。
あと他にも新作などを…
現在激しく作業中だったりします。

Aw_comitia90


COMITIA HomePage


| | コメント (0)

「夏なのでうろうろする」とらのあな委託開始

サンクリ45の新作「夏なのでうろうろする」(注・成人向)のとらのあなでの委託開始が
本日から始まりました。こちらはCD-ROM(CD-R)版です。※内容はダウンロード版と同じです
とらのあなのサイトの「同人アイテム」の10/13の新着に登録されています。

出庫のほうは昨日10/12に行われているようなので、そろそろ店頭にも並び始めているかと
思われます。

(とらのあな同人アイテム出庫情報)
http://www.toranoana.jp/shop/syukko/

(同人情報)http://awatake.jpn.org/wp/?page_id=430





「夏なのでうろうろする」
・成人向
・ ノベル形態(分岐選択あり)
・イベント画像16枚
・ シナリオロード/セーブ・アルバムモードあり
※NScripterを使用しています


とらのあなとらのあな

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »