現在のコメント投稿とトラックバックの設定

現在のコメント/トラックバックの投稿時の公開設定など

現在このBlogでのコメント投稿の設定では、コメントを書き込み(Send)したあとは blogの管理人(この場合粟岳)が書き込まれたコメントを管理画面から 公開設定に変えるまではBlog自体には表示されないようになっています。

言及リンクの無いトラックバックについて

トラックバックスパムが増大している傾向にあります。 中にはトラックバックスパムと通常のトラックバックとの判別が困難なものも多いので、 現在このBlogではトラックバックの送信対象記事への言及リンクがないトラックバックや 対象記事との関連が見当たらない内容のトラックバックについては受け付けない(公開設定にしない)方針にしております。
(Wikipedia) トラックバック  ・(はてな) 言及リンク

■コメントについて

コメント中、もしくは書き込んだ人の名前に対して張られているリンクが アフィリエイトが殆どのサイトだったり(※)、なんらかのビジネスの宣伝であったりする場合は コメントの内容に関係なく、公開設定にしない方針にさせていただいております。
(※書込み者自身のアフィリエイトサイトへの誘導目的と思われるコメント) ・後になってアフィリエイトサイトへの誘導目的のコメントである事がわかった場合、 公開設定後でも削除する場合があります。